美女組No.184 アンジェ
No.184 アンジェ
人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ
身長:160cm
職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

Instagram:yokohashiba

俯瞰することで「手放せる女」に

お気に入りのモノを大切に使うために視点を変えて整理!
今月のマリソル2月号でも特集が組まれていた「手放せる女」(2月号・P148−151)
俯瞰することで「手放せる女」に_1_1
整理収納アドバイザーの大先輩の中山さんがアドバイスされていました!
そうそうと頷く事ばかり!

ぜひ、チェックして見てくださいね!
俯瞰することで「手放せる女」に_1_2
「断捨離する!」と勢いづいてモノを捨てる生活は近年主流となっていますが、
捨てることにスポットを当てるのではなく、
本当に必要なモノを選ぶことが快適暮らしの1歩になります。

そのための整理をすると、必然的に手放しの作業が出てきます!

整理収納アドバイザーとしてお仕事をしているとお客様の気持ちをたくさん知ることが出来ます。

『簡単にあれもこれも手放すなんて…できません。』

実は、手放しは難しいのです!

一気に何かを変えることは正直大変です。

片付けのプロが入っても、抜本的なマインドの変更はご自身の問題。



お片付けのプロである私自身も気がつくとモノが増えたり、使いにくい状況になっていることも。

気がついたときに行動すると案外大変ではナイのです。



例えば...最近の私。

『サングラスのケース』を手放しました!
俯瞰することで「手放せる女」に_1_3
私はお出かけの時に家からサングラスを持ち出して適宜着用します。
外すことも多いので、身軽に持ち歩きたい!

でも、お気に入りのサングラスはケースが大きくカバンも選ぶので、ちょっぴり困った存在!

このケースにこだわることを辞め、別のブランドの布のケース(写真右)に変更してみると
これが意外と使いやすくて、便利!
こういうことってありますよね!

当たり前の生活だと思いつかないことも多いのですが、俯瞰して見ることで固定観念がなくなり、整理がしやすくなります。

無くても困らないかも!
を実践して、納得がいくとドンドン手放せる女になっていきます!
俯瞰することで「手放せる女」に_1_4
春の新生活に向けて、小さなことから整理してみてください!
きっと顔も心もキレイになっていきます♡

What's New

Read More

Feature

Ranking