美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとしてスタジオ、オンラインでのレッスンを行っています。

アラフォーは外側からだけでなく内側からのケアも重要!
栄養学を学び、自らの体質も改善中です。

3歳、1歳の子供の母です。
よろしくお願いします!

Instagram:danjo_12

【コートは3着の法則】シンプル好きの私の場合

Hikariさんの法則。私のスタイルに当てはめてみたら、コート回しが楽になった!
こんにちは。
danjoです。

寒くなったと思ったら、また暖かくなったり、忙しい気候が続きますね。
春色も気になるし、とは言え寒いし、、、
アウター選びがなかなか大変です。

先日、美女組No.172 Hikariさんが、ブログで「コートは3着の法則」を紹介されていました。
納得〜!!
法則にあてはめると、私の場合の3着はこちら↓
  • 【コートは3着の法則】シンプル好きの私の場合_1_2-1

  • 【コートは3着の法則】シンプル好きの私の場合_1_2-2

  • 【コートは3着の法則】シンプル好きの私の場合_1_2-3

左 オールマイティなPLSTのグレーコクーンコート。私グレーが大好きなんです。そろそろへたってきたので今シーズン限り!

中央 気分が上がる一着。Ballseyのムートンコート。あたたかさも◎。5年以上前に、長く着ようと決意して購入。まだまだ大切に着続けます。

右 春色カラーコート。挑戦カラーはセールで購入。
【コートは3着の法則】シンプル好きの私の場合_1_3
黒ニット×黒パンツの究極楽ちんシンプルスタイルに、ムートンコート
Hikariさんとはアイテムは違えど、私のスタイルに合ったこの3着を、ライフステージの変化やトレンド、コートの消耗具合などをみながら少しずつチェンジしていけば、無駄なく効率よくおしゃれにみえるかも。
服の数を増やしたくない私にとってはすごくためになる内容でした!

まだブログをご覧になっていない方は、ぜひ^_^
私のファッションにおけるこだわりは、数を増やさないということはもちろん、シンプル、ワンツーコーデ、できればウォッシャブル(笑)、ということです。
顔がうるさめなので、シンプル
楽なので、ワンツーコーデ
育児中で汚すので、ウォッシャブル
何も自慢できる要素のないこだわりですが、今の自分にはこれが心地よいです。
子供が小さいので、高価な服はあまり購入しませんが、本当はシンプルで質の良い洋服を、長く大切に着るのが目標です。

シンプルを着こなすために、日頃のエクササイズもかかせません。
「筋肉が貯金」
Marisol2月号での藤原美智子さんの言葉、響きました。
めざせ!60歳でも白T &デニム!で頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

danjo

What's New

Read More

Feature

Ranking