働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



体型リセットごはん〜お正月太り解消メニュー

あっという間に1月が終わってしまった汗!年末から身体に蓄積された脂肪を、そろそろどうにかせんといかん!


皆さまこんにちは。

今日から2月、、、早いですねぇ。

きっとこのままの勢いで2020年も過ぎていくんだろうな(遠い目)


さて、年末からのイベント続きで、なんだかんだお正月太りを引きずっているんですが笑。

そろそろ、いつもの食事にしっかり戻して体型もリセットしたいなと思います。


最近の食事の様子を。

体型リセットごはん〜お正月太り解消メニュー_1_1
鶏ハムは「ほったらかしレシピ」なので作るのも簡単。ロックグラスの中身は鍛高譚(焼酎笑)。私はお酒を我慢すると暴食してしまうので嗜みながら体型維持するのが理想です。
体型リセットごはん〜お正月太り解消メニュー_1_2
生姜をたっぷり使った生姜焼き。サラダはブロッコリーとカラフルトマトのサラダでした。
体型リセットごはん〜お正月太り解消メニュー_1_3
自宅で鶏むね肉を挽いてミンチに。つなぎは無し。お味が淡白なのでスープはチゲスープに。白菜と長ネギをたっぷり入れて免疫力向上。かぼちゃのサラダはビタミン補給に。(かぼちゃは食べるサプリと思っています笑)

全て皮なし鶏むね肉を使ったメニューです。

(旅行で増えた体重も戻したかったので、今週は特にリセットウィークでした)



この数年、色々と痩せメニューを試してみましたが、鶏むね肉とブロッコリーがやっぱり1番脂肪燃焼しやすい気がしています。

かと言って茹でたお肉とブロッコリーを毎日食べ続けるのはやっぱりツラいので、こんな感じで食事の工夫をしています。


【夕食の献立で気をつけていること】
①タンパク質は20g-30g
②トータルカロリーは300キロカロリー前後。
③温かい汁物を添える。(先に頂いて満腹感を高める。)

あと、夕食で白米などの炭水化物は基本的に食べませんが、

朝とお昼にしっかりバナナ、オートミール、白米で糖質を摂取するようにしています。

体型を戻せないまま、

気づけばもうゴールデンウィーク⁉︎

なんてことにならないように気をつけたいですね。



それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございます。




Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!