働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しみながら、一児の母として全力疾走の日々

職業:主婦
My favorites:プチプラアイテムを上手に取り入れて、上品でシンプルなファッションが好きです。

大学卒業後、広告代理店や総合商社勤務を経て、現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

身長:167cm

【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント

UNIQLOのカーディガンにチョイと手を加えるだけで、よそ行き仕様に大変身!


みなさん、こんにちは。


いきなりですが、みなさんはお洋服を買うとき何を重要視しますか?
色・柄・素材・デザイン・お値段...

もちろん、プチプラで質も良く素敵なデザイン、というのがベストな訳ですが‥。


シンプルなデザインのお洋服でも、ちょっとした違いでお洋服から受ける印象が上がったり下がったりする、
今日はそんなお話です。


【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_1


さて、みなさんはUNIQLOのカーディガンをお持ちでしょうか?

プチプラなうえに質・着心地・使い勝手の良さで、多くの方は1枚くらいはお持ちなのではないでしょうか。


かく言う私も、イロチ買いや買い替えなどでこれまで何度リピートしているか分かりません。
現在も三色(ネイビー、ホワイト、グレー)の現役選手を愛用しています。


そんな使えるUNIQLOカーデ。
シンプルなデザイン故、私は買うたびにあるひと手間を加え、自分好みのものに変身させています。


では、ここでひとつ実験です!


A、B、これらガーデンの写真。
どちらがより素敵に見えるでしょうか!
(両方ベースは同じUNIQLOカーディガンです)
【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_2
【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_3


もちろん好みもあるとは思うのですが、多くの方が、Bの方がより素敵に、お高く見えるのではないでしょうか。


同じカーディガンに付いている、同じ白色のボタンでも、素材や質感の違いだけで、受ける印象がぐっと違ってきますね。


こんな小さな存在なのに、ボタンが及ぼす影響の威力や重要性にハッとさせられますよね。


そんなこんなで、UNIQLOのカーディガンを買った際には、私はいつも元々カーディガンに付いているシンプルなボタンを、その時の気分や手持ち服のバリエーションに合わせて、お気に入りのボタンに付け替えています。
【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_4
【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_5
4月からは娘の学校行事への参加もあるので、キチンとしたシーンに合うパールボタンをチョイス!


シンプルなワンピや落ち着いた色の服などと合わせた場合でも、既存のプラスチックのボタンに比べて、パールなだけで少し華やいだ印象になりませんか?
【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_6


ネイビーのカーディガンなら、パールボタンがちょっとしたアクセントになり、カーディガン一枚でも寂しくなく素敵に着ることができます✧
【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_7
上下UNIQLOコーデ

素材や機能は文句なしのUNIQLOカーディガン。
ちょっとしたひと手間を加えるだけで、ずいぶんと服自体の印象が変わり、より自分好みのデザインに変えることができます✧


【 UNIQLO 】検証!プチプラ→ハイプラに見せる小さなポイント_1_8
因みに、付け替えるボタンを選ぶときのコツとしては、ツヤや輝きのあるものを選ぶとプチプラ→ハイプラに変身させやすいかと思います。
宝石や車もツヤツヤ ピカピカ している方が、よりお高そうに見えますからね!


では、本日もお読みいただき、ありがとうございました!


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!