ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.141 カキノキのブログ
No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!

バブリーなイメージのある肩パッドが、実はこんなに使えるなんて。目指せ小顔美人!
 顔が大きいのがずっとコンプレックスの私。
 冬の必須アイテムと言えば、黒のタートルネックニットですが、大顔が強調されるため、着たくても着られない日々が続き・・・。
 なんとか着こなせないかなぁと、鏡の前で試行錯誤していたところ、ふと、大顔が強調される原因は、なで肩にもあるのでは!?と思い至ったんです。
 そこで、頭に浮かんだのが肩パッド!
 しかし、ニットに縫い付けるのも難しいし、どうしたもんかなぁ、と思っていたところ、ネットで発見しました!肩パッドつきインナー。
小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_1
 いろいろな下着メーカーから出ていますが、私はセシールのものを買いました。
 早速着用してみました。
 左の写真が肩パットなし、右があり。
  • 小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_3-1

  • 小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_3-2

 左は、肩幅が狭く見えることとの対比で顔の大きさが強調されますが、右だと、肩がしっかりしている分、対比で顔の大きさが目立たない!
 もちろん単なる目の錯覚ですが、これは使えます!
小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_4
 肩パッドを味方につけて、憧れだった黒タートルを着こなしたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking