美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!

バブリーなイメージのある肩パッドが、実はこんなに使えるなんて。目指せ小顔美人!
 顔が大きいのがずっとコンプレックスの私。
 冬の必須アイテムと言えば、黒のタートルネックニットですが、大顔が強調されるため、着たくても着られない日々が続き・・・。
 なんとか着こなせないかなぁと、鏡の前で試行錯誤していたところ、ふと、大顔が強調される原因は、なで肩にもあるのでは!?と思い至ったんです。
 そこで、頭に浮かんだのが肩パッド!
 しかし、ニットに縫い付けるのも難しいし、どうしたもんかなぁ、と思っていたところ、ネットで発見しました!肩パッドつきインナー。
小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_1
 いろいろな下着メーカーから出ていますが、私はセシールのものを買いました。
 早速着用してみました。
 左の写真が肩パットなし、右があり。
  • 小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_3-1

  • 小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_3-2

 左は、肩幅が狭く見えることとの対比で顔の大きさが強調されますが、右だと、肩がしっかりしている分、対比で顔の大きさが目立たない!
 もちろん単なる目の錯覚ですが、これは使えます!
小顔効果の秘密アイテムは、まさかの「肩パッド」!_1_4
 肩パッドを味方につけて、憧れだった黒タートルを着こなしたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking