働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

春のデニムでスタイルアップ!1,999円の優秀品【高見えプチプラファッション#100】

この価格で驚きの穿きやすさ。細身のデニム、似合う1枚がここにある!
最近、暖かい日が続いていますが、今週末も気温が高くなりそう!特に土曜日は、1日を通して「晴れ」の予想で、4月上旬頃の暖かさとも予想されています。「防寒コーデ」はお休みし、薄着でお出かけできそうですね!買っておいた春物を、早くもデビューさせられるかもしれません♪

木曜の記事では、2月の服の予算を1万円(税別)に設定し、その中で買った春物をご紹介しております。先週の第1回目は、2,900円でみつけた「水玉ブラウス」をご紹介させていただきました。残金、約7,000円。2点めのアイテムは…

「H&M」のデニムです。これで、驚きの1,999円(税込み)↓セールではありません!
H&Mのデニム 画像
「春らしいデニムが欲しいな」と思っていたので、もともと、予算内に3,000円くらいのデニムを候補として入れていましたが、まさかこの価格でみつかるとは思いませんでした。もちろん、妥協ではなく「本命」です!

みつけたのは、ソフトな色落ちの「ストーンウォッシュ」↓デニムを「古着」のように加工させたもので、ケミカルジーンズより「まだら」が控えめです。この春は、このような「色落ち」させたデニムに挑戦してみたいと思っていました。冬は、濃いブルーやブラックデニムをたくさん穿いたので、春になったら、ライトで爽やかな色を入れてみたくて!海外のモデルさんたちが、このような色落ちデニムに、シンプルな白Tシャツを合わせてカッコよく着ているのに憧れていました♪大人が取り入れやすい色落ち感で、白が目立つ爽やかな色合いです。
H&Mのデニム生地アップ 画像
価格は満足だし、色もいい。「欲しい!」と思ってタグを見たら、まさかの「スキニー」…。「スキニーはムリだわ(泣)若い子のデニムはもう穿けないわ」。諦めようと、畳もうとしたデニムの足先をふと見たら、スキニー独特の、あの、着脱が大変そうな「ピタピタ感」が若干控えめのような…

普段穿いている「36」サイズを見てそう感じたので、試しにワンサイズ上の「38」を広げてみると、さらに余裕がありそうです。「細身デニム」といえば、リーバイスの「シェーピングスリム(↓左)」をよく穿いていますが、H&Mの商品のほうが、脚幅に余裕があるように思えました(サイズにより異なります)。これ、本当にスキニー??
…もしかして、サイズを上げれば「スリム」として穿けるかも!
H&Mとリーバイスのデニムを並べた画像
「38」をとりあえず試着してみることにしました。脚は通っても、ヒップやウエストが大きい可能性もあります。
…結果はジャストフィット!抜群のフィット感です。「38」は、わたしのサイズ感(身長163cm)では、ウエストやヒップに少し余裕がありますが、むしろ、デニムの苦しさがなく、心地よいフィット感です。
肝心の「脚」ですが、引っかからずに「スッ」とスムーズに通り、ピッタリ張り付かずに余裕もあり、感覚的にはやはり「スリム」のように思えました(個人の感想です)。
H&Mのスキニーデニム足先画像
この足部分のフィット感は、何かに似ているなと思ったら、「レッドカード」のスリムです!(アニバーサリーシリーズ:24インチ)。ふくらはぎ部分の幅を測ったら、H&Mの「38」サイズの方が若干広かったので、この2点だけで比べると、やはり「スキニー」よりも「スリム」に近いかもしれません。

「スキニーレギュラー」「スーパースキニー」…H&Mには、スキニーだけでもかなりの種類がありますが、今回の商品のように、「スキニーすぎない」スリムなシルエットもたくさんあります。自分の体型に合う、細身の1枚が探せそう!
H&Mとレッドカードの比較画像
サイズが合ったことと同時に、履き心地にも感激。ストレッチがとても効いているので、ヒザを曲げたり、「かがむ」姿勢に苦しさを感じにくいのです。とにかく動きやすい!重量のあるしっかりしたデニム生地と違い、「デニムパンツ」のような感覚のライトな穿き心地も、これから気温が上がる季節にぴったりです。

「ストーンウォッシュ」の軽い色合いは、濃いデニムとはまた違う、独特のカッコよさがあります。同じ「H&M」のカラーニットも、いつものブルーデニムから「ストーンウォッシュ」に替えただけで、春らしい爽やかな印象になりました。
H&Mのイエローニットとデニムを合わせた画像
気温が高めの今週末は、重いコートは置いて、軽装でお出かけができそうです。春のデニムをデビューさせるのにもぴったり!ライトなウォッシュ感のある爽やかな色のデニムで、暖かい休日を過ごしてみたい気分です♪

【2/15()*予報/晴れ 気温178℃)*4月上旬頃の暖かさ!

★おでかけ指数→「100一日いい天気、どこでもGO!

★コーデ(for子どもと一緒に買い物へ ):デニム×コンバースハイカット

H&Mのデニムとスニーカーを合わせたコーデ
↑土曜日は、1日を通して良いお天気になりそう。気温も高めで、4月上旬頃の暖かさと予想されています!そうなると、迷うアウターですが、トレンチコートなどの軽めのものでよさそうですね。子どもと一緒のお出かけなら、動きやすくて軽い「春デニム」の出番!ライトな色落ちデニムに、「VIS」の真っ白なプルオーバーを合わせ、春らしい爽やかなスタイルにしました♪ウォッシュ感のあるデニムを投入するだけで、ベーシックなデニムコーデも春らしく変身。「ハイカット」もバランスよく合わせられます。

【2/16()*予報/くもり一時 気温168℃

★傘指数→「90傘が必要です

★コーデ(for 習い事):ウォッシュデニム×ロングブーツ

H&Mのデニムとグリーンのニットを合わせたコーデ
↑日曜日は気温は高めですが、荒れた天気になりそう。「春の嵐」との予報です!傘は必需品になりそうですね。このデニムは細身なので、ロングブーツにもすっきりとインできます。ニットは、デニムのライトブルーに合う「ライムグリーン」でクールにまとめました。

↓「スキニーなの?スリムなの?」…わかりませんが、とてもラクに穿けることは確かです!カラーも豊富なので、お気に入りの1枚をじっくり探しに行ってみるのも楽しいかもしれません☆
H&Mのデニム着画
予算は残り5,000円。すでに、ブラウスとデニムで上下のコーデが揃ってしまい、この時点でかなり満足しています♪また来週は、どんな春物が登場するでしょうか?!

今回は、連載第100回目の記事でした!いつも読んで下さり、本当にありがとうございます☆彡

*「天気予報」「おでかけ指数」は、水曜発表の 「日本気象協会(tenki.jp)」の情報を採用しています(東京千代田区の予報)。今後大きく変わることも予想されますので、参考程度にご覧下さいませ。
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.100★
「化学調味料無添加スープ(154円~)」

まだまだ寒い今日この頃、朝食やランチの時などに、あたたかいスープが1杯あるとホッとします。コンビニにも、手軽に買えるスープはたくさんありますが、「化学調味料無添加」となると、なかなか探すのが難しいのではないでしょうか。

この「ネイチャーフューチャー(コスモ食品)」の「厳選スープシリーズ」は、日本各地から集められた、選りすぐりの素材だけで作られた、化学調味料無添加の、体にやさしいフリーズドライのおいしいスープなんです。
フリーズドライスープ画像
こんな小さなキューブに、素材の「うまみ」がギュ~っと凝縮されている感じです。「化学調味料を本当に使っていないの?」と思ってしまうのは、どれを飲んでも、食材の濃い味がするから!大満足できます。

オニオンスープは、淡路島産の玉ねぎを4時間炒めたという本格派。お店で飲むような深い甘みです。濃いグリーン色の「ケール」は、お湯を注ぐとトロトロになり、バターの深さが加わった濃厚で深い味(これが一番気に入りました)。「生姜スープ」は、高知県産の生姜に、「だし」は九州産の鶏というこだわりよう…どれも、日本の大地で作られた、濃い野菜の味を堪能できます。
「トムヤンクン」は、本場の味を再現するために、わざわざ現地に行ってレシピを学んだとか!8種類のハーブやスパイスで仕上げた本格派なんです。
フリーズドライスープの中身画像
160mlのお湯を注ぐだけで、すぐに本格的なスープが出来上がります。ランチ用に1袋入れておけば、お弁当と一緒に温かいスープが気軽に楽しめますよね。他にお味噌汁、オーガニックシリーズなど、数えきれない種類があるので、色々と揃えておけば、毎日何を持っていくか、選ぶ楽しみも増えそうです。寒い朝の朝食にも重宝しますね。
このクオリティで、価格は1食154円~と、一般的なコンビニの即席スープとはそれほど変わらない商品も。頻繁に飲むことを考えると、おいしい上に体にやさしいこのスープはとても貴重です。

オンラインでは「バラ」で買うこともできますし、気に入ったものは、5個や10個などの箱でも購入できます。商品ページの「こだわり」を読んでいると、すべて試してみたくなるので注意が必要です(笑)
100円ショップのラッピンググッズ、ペーパーバッグ画像
寒い日のスープ1杯は、格別なものがありますよね。朝食やランチに1杯添えて、今日も体をポカポカにしてお過ごし下さい♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!