働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

綺麗めカジュアルファッションとコスメが好きな会社員です

My favorites:美味しいお酒と食べること、ファッションとコスメリサーチが大好きです

春仕様ロングヘアスタイル

重くなりがちなロングヘア。 ベースはあまり軽くしすぎない、スタイルが好きですが、少しレイヤーを入れることで一気に春仕様になりました!
先日、美容院へ行ってきました。
ここ最近、会う人会う人に必ずと言って良いほど、「髪伸びたね〜」と言われます。
あまり自覚はなかったのですが、改めて、写真を見ると伸びたことを実感しました。


今のところ、今年中はロングで通す予定?!です。笑
春仕様ロングヘアスタイル_1_1
春仕様ロングヘアスタイル_1_2
毛先をカットするのは、3-4ヶ月ぶりだったので、パサついて、痛みがあったので、全体的に1㎝程カット。ベースの重さは変えず、顔まわりにレイヤーを入れることで、軽さと華やかさがプラス。



5ヶ月前ぐらいにパーマをかけていて、それがまた微妙に残っているので、愛用のN.のオイルで揉み込むだけで、形が出ます。



コテで全体的に外巻きにすると更に華やかな印象が作れます。



カラーもこれまた、久しぶりです。
アッシュパープルというカラーで透明感と柔らかさが出ました。



ロングヘアは艶が大事なので、しっかりサロンと自宅ケアをしっかりして、艶々なロングヘアを目指していきたいと思っています!
春仕様ロングヘアスタイル_1_3
32㎜のコテで外巻きバージョン
春仕様ロングヘアスタイル_1_4
私の最寄り駅近くでは、桜が咲いていて、癒されました。春はもうすぐ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!