美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

プロ級の美肌メイクが簡単にできるできるTHE TOOL LABのファンデーションブラシ

誰でも簡単にツヤ肌メイクが実現できる韓国でも大人気の名品ブラシ。
プロ級の美肌メイクが簡単にできるできるTHE TOOL LABのファンデーションブラシ_1_1
みなさんはいつもファンデーションは何でつけていますか??

私はリキッドは手で、パウダーはパフでつけていました。
たまに、ブラシも気になり何度か試してみた事はあったのですが、毛が固くて肌にきつかったり、厚付きになりすぎてマットな質感になってしまったり・・・
なかなかこれというブラシに出会う事なくブラシは使いにくいというイメージが確立されていました。

そんな中、このTHE TOOL LABのマルチタスカーブラシなるものを半信半疑で試してみたところこれまでのブラシのイメージはあっさりと一掃されてしまいました。
  • プロ級の美肌メイクが簡単にできるできるTHE TOOL LABのファンデーションブラシ_1_2-1

  • プロ級の美肌メイクが簡単にできるできるTHE TOOL LABのファンデーションブラシ_1_2-2

  • プロ級の美肌メイクが簡単にできるできるTHE TOOL LABのファンデーションブラシ_1_2-3

写真のように可愛らしいBOXに入って届いたその中身は、クリアポーチに入ったマルチタスカーブラシとブラシ専用のクレンジングティッシュ。

ブラシをクレンジングティッシュでお手入れするという発想は斬新!
洗うしかないと思っていたので、洗って乾かすなんて毎回はやってられないとお手入れも疎かになりがちですが、このクレンジングティッシュなら使用後にさっとブラシの汚れを拭き取るだけでOKなので手間もかからずいつもブラシを清潔にキープできます。

そして、ブラシの使用感ですが、毛は柔らかすぎず固すぎず、肌あたりはとても滑らかで全く刺激を感じません!
柔らかすぎてコシがないと塗りにくいし、固いのは肌への刺激やマットになりすぎたり、でもこのブラシはちょうど良い固さでとっても計算されているなという感じ。
毛の長さも短めなのでなんというかパフとブラシの中間という感じでブラシ初心者にも使いやすいと思います。

ブラシって小鼻や目の周りなど細かい部分が塗りにくいイメージもあったのですが、これはそういった部分にも塗りやすい設計になっています。
プロ級の美肌メイクが簡単にできるできるTHE TOOL LABのファンデーションブラシ_1_3
このブラシを使ってパウダーファンデーションを塗ってみました。

今回はブラシののりをよりわかりやすく実感するために敢えてベースメイクをせず直にパウダーファンデーションを塗ってみました。写真だとわかりずらいですがパフでつけた時と比べるとマット感がなく透明感とツヤが出るような感じがしました。
ハイライトも使わなくても自然なツヤが出る感じ。何よりもパウダーファンデーションでここまでマットにならずに塗れるのは感動。

しかもパフで塗るよりもファンデーションの使用量は少ないと思いました。

この使用感、ぜひみなさんにも試してもらいたいなと思います。

ファンデーションがマットになりがちとか、厚づきに見えてしまうという方には本当におすすめです!

What's New

Read More

Feature

Ranking