美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

休日は、自由なファッションで、行き当たりばったりがいい。

自分の人生、他人に評価されるものではない。休日コーデは、自己評価だけ。子供にはファッションを通じて教育も。
こんにちは!マッキーです。

いつも笑顔で過ごしたいと思っております( *´艸`)

笑顔で過ごす為には、
・余裕を持つ
・自分に自信をつける

『余裕を持つ』
土日は、極力予定を入れず、家族でその時したい事をする様にしています。
時間に追われるのは、平日だけ(^_-)-☆
休日は、自由なファッションで、行き当たりばったりがいい。_1_1
笑うとほうれい線が気になるので、隠してみたり。
『自分に自信をつける』
セルフプロデュースの実践。
コンセプトを設定してみたり、失敗ノート作成でブラッシュアップしたり。鉄板コーデを持ってみたり。
平日は、例え、組織のTOPであっても、顧客や取引先などから評価を受ける。
そう考えると、働いている限り、誰かに『評価される』立場である事が続く。

休みの日こそ、自分目線でファッションを楽しむ事が、笑顔でいられる秘訣だと思い、実践し始めました。
休日は、自由なファッションで、行き当たりばったりがいい。_1_4
ちらっと見える娘の休日ファッション。本日は、ド派手花柄ワンピース。
そんな気持ちが伝染したのか、娘も平日の保育園ファッションと休日のドレスファッションとギャップがすごいです。

自分を出す事は、いいこと。
TOPさえ、わきまえてくれればどんな格好でもOKとしています。

一方で、まだ小さいので親として伝えるべき事もあります。
『自分本位になり過ぎない事』

そこで役立つのが…この歌

『♪~そして何よりも、大切なのは、相手の気持ち考えること。プリンセスとして~♪』

アニメ『ちいさなプリンセス○○○○』の歌です。
著作権の関係でブログには、詳細書けないので申し訳ありませんが…

この歌を親子でよく歌っています。
歌で教えるって、昔から変わらずこれからも変わらない、普遍的な教育ですよね。
休日は、自由なファッションで、行き当たりばったりがいい。_1_5
tops #BLAMINK #UNIQLO
bottoms #BLAMINK
shoes #Bottega Veneta
bag #Bottega Veneta
accessories #mioharutaka #artidaoud #loewe
ちょっと、話が脱線してしまいましたが、笑顔で毎日過ごす為に、

休日は、自由なファッションで、行き当たりばったりがいい。のススメでした。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking