働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

骨太体型の私が苦手とする、とろみアイテム。どう着こなす?

とろみアイテムの攻略法は?ビジネス脳に置き換えて考えてみると、サクッと解決策が見つかる。【PDCA】
こんにちは!マッキーです。

今回は、とろみアイテムの必勝法について紹介します。

女性らしさと光沢感を兼ね備えた、最強素材→『とろみ素材』
しかし、私にとっては、不慣れなアイテム。着こなしに迷います。
でも、挑戦したい!!

そんな時、私は、ファッションにおいても、ビジネス的思考を活用しております。

【PDCA】
①PLAN 情報を集める・精査する
②DO 着てみる・お出掛けする
③CHECK 写真撮影・反響聴取
④ACTION 再評価・修正・失敗ノート

簡単ですし、頭の整理にも繋がります!順にご紹介していきますね。
骨太体型の私が苦手とする、とろみアイテム。どう着こなす?_1_1
①PLAN 情報を集める・精査する

雑誌・ネットを活用します。
・過去のコラージュ集を見直す(過去にブログで書かせて頂きました。)
・Marisolを始めとする信頼できるHPの検索活用
情報を集め、
【とろみパンツ】+【大きめニット】と合わせると、
パジャマ感やもさっと感が出ず、オシャレに着こなせるはず!!と判断。
骨太体型の私が苦手とする、とろみアイテム。どう着こなす?_1_4
②DO 着てみる・お出掛けする

・お店で試着時、全身合わせたコーデをしてみる。
・購入後、自宅でも、改めて全身合わせてみる。
・まずは、スーパーなど近場を散歩してみる。
骨太体型の私が苦手とする、とろみアイテム。どう着こなす?_1_5
③CHECK 写真撮影・反響聴取

・自撮りをして、客観的に全身を見てみる。
・散歩して、支障がなかったか。歩きやすかったか。

女性らしいアイテムなので、とろみアイテムを活用したいが、
とろみアイテムは、細い体型の人以外が着ると、ただただ太って見える。
それを、カバーできているか確認してみる。
骨太体型の私が苦手とする、とろみアイテム。どう着こなす?_1_6
tops #BLAMINK #UNIQLO
bottoms #BLAMINK
shoes #Bottega Veneta
bag #Bottega Veneta
accessories #mioharutaka #artidaoud #loewe
④ACTION 再評価・修正・失敗ノート

・似合ってないなと思ったら、失敗を繰り返さない様に、『失敗ノート』に記録する。
・足元全体軽くした方がいいかな?など、感じた事を次のコーデに活かす。
【PDCA】で結論を出した答えが、本日のコーデ。

いかがでしたでしょうか?

皆さん当たり前に行っている事かもしれませんが、
PDCAで考えてみると、すっきり整理されて分かりやすいですよね。

ファッションって、何が正解か分からない、曖昧な領域ではございますが、
少しでも、お役に立てたら嬉しいです。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!