働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

やはり前髪を作ると若返る!?

先日久しぶりに前髪を作りました。なぜだか分かりませんが、眉毛付近にパッツリ揃えるとやっぱり若い!!と言われ、有頂天♫
産後やっと一人でいけるようになった美容院。
ひとときの癒し時間♫

のはずが、、、パラパラと抜けおちる髪の毛。。。
産後の女性ホルモンの減少によるダメージがこんなにとは。。。
聞いてはいたけど、その激しさに最近は困惑ぎみ。

「産んでから3ヶ月以降に抜け始めるんですよ!」と言われて
最初は全然抜けず、大丈夫じゃん、私。と呑気に構えていたけれど。
ただ今、髪の毛ケアに奮闘中。

「なるべく高めのシャンプー使って!」
「とにかく頭皮マッサージだよ!」

そのアドバイスを信じ、ひたすら頭皮をモミモミ。

以前から買いだめしておいた資生堂の育毛剤。
美容院で買っておいたトリートメント。
役立つ時がやってきた(笑)

少しでも若返って見られたい♫
そんなオンナ心で多めに作った前髪。
久々に切ると艶やかになったのは嬉しかったなぁ。

見た目ばかり気にしちゃったけれど、健康的な髪の毛育て。
子育てと共に励んで見ようと思います。
  • やはり前髪を作ると若返る!?   _1_1-1

  • やはり前髪を作ると若返る!?   _1_1-2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!