働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


どんなシーンにもコーデにもハマる!定番品として使えるオールマイティなHYKEのトレンチコート

この季節大活躍するトレンチコート。私のヘビロテはHYKEのブラックトレンチです!
どんなシーンにもコーデにもハマる!定番品として使えるオールマイティなHYKEのトレンチコート_1_1
この時期のアウターとして重宝するのがトレンチコートですが、ヘビロテ必至なだけに着回し力があって着映えもする、そんな1着があれば怖いものなしですよね!

私の大活躍中のトレンチはHYKEのブラックトレンチです。

HYKEのトレンチは昔から定評のあるアイテムだけにやっぱり持っていて損はしません。

ベーシックなデザインのタイプは毎年出ているようですが少しずつ素材やデザインにバリエーションはあるようですね。

私が持っているタイプはトレンチの定番的なコットン系の素材ではなくウール100%です。
ウールといっても冬のアウターのような毛足の長いものではなく、薄手のさらっとした素材(スーツの生地などで使われるタイプ)。

なので、コットン系のトレンチとはまた一味違った雰囲気。
少しきちっとフォーマルな雰囲気になっています。

そんな素材なので冠婚葬祭やフォーマルなイベントにも着用できる優れもの。
コットン系のトレンチだとフォーマルな場にはややミスマッチなこともありますが、ウール系のトレンチはそういったシーンにも対応できます。

とは言え普段使いのカジュアルコーデにも違和感なくハマってくれるところはさすがHYKE!



どんなシーンにもコーデにもハマる!定番品として使えるオールマイティなHYKEのトレンチコート_1_2
丈も長すぎず短すぎずでパンツにもスカートにもインナーを選ばず合わせやすい。

トレンドの丈というわけではないですが、定番として長く愛用しようと思うものはとにかくデザインも丈もベーシックに限る!それが私の信条です。

シルエットもタイトでもルーズでもない正にベーシックなフィット感なので長く使えます。

どんなシーンにもコーデにもハマる!定番品として使えるオールマイティなHYKEのトレンチコート_1_3
デニムにTシャツの超カジュアルコーデに合わせても違和感なくハマる上に、キリッとした雰囲気をプラスしてくれます。

写真ではわかりづらいのですが、ウール独特の綺麗な光沢感があるのでデニムスタイルもアップグレードされる感じです。

どんなコーデにもどんなシーンにも対応してくれるこのトレンチが私の定番品となりました!

トレンドに関わらず定番として長年愛用できる究極の1着を探してみるのも楽しいかもしれません。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!