美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。

10%オフが嬉しい良品週間開催中。アラフォーにおすすめのプチプラコスメや雑貨をご紹介します。
 無印良品のアイテムはよく利用しているのですが、リピートするのがわかっているものは、会員10%オフになる良品週間を待って、まとめ買いするようにしています。
 まずは、基礎化粧品。季節を問わず、毎日必ず使うのはこの3点です。
【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。_1_4
 導入化粧液は本当に優秀で、あとから使うアイテムをぐんぐん浸透させてくれます。
 毎日バシャバシャたくさん使いたいので、大容量タイプを買っています。
 エイジングケア化粧水、乳液も、このお値段とは思えない質の高さ。
 よっぽど乾燥が気になるときは、他メーカーの美容液を付けることもありますが、ほぼ一年中、この3点のスキンケアで潤いある肌作りができます!
 化粧品以外に買う定番は、柔軟剤とインテリアフレグランスオイルです。
  • 【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。_1_7-1

  • 【無印良品】良品週間で必ず買い足すもの。_1_7-2

 私は、香り付きの柔軟剤が苦手で、長い間気に入る柔軟剤が見つけられなかったのですが、無印のものなら、余計な香りがなくパッケージも無印らしいシンプルさで、一目で気に入りました。詰め替え用もあります。
 インテリアフレグランスオイルはトイレ用。フレグランスオイルってけっこう高くて、香りも長持ちしないものが多い気がするのですが、無印ならお手頃価格で香りも何種類かあり、気分によって気軽に使い分けることができます。
 今回の良品週間は、4月7日まで。気になる商品がある方は、ぜひ店頭やネットストアをのぞいてみてくださいね。
 なお、私は急がないアイテムは、ネットストアの「ゆっくり便」を使うことも多いです。MUJIマイルが3倍付くので、とてもお得です。

What's New

Read More

Feature

Ranking