働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

おうちカフェを楽しみませんか♡

ダルゴナコーヒーってご存知ですか?おうちにあるもので、簡単に美味しいコーヒーが出来ちゃいます。
新型コロナウイルスの影響を受け、おうちで過ごす方も多いのでは?
外食を自粛する代わりに、おうちで贅沢な美味しいものを楽しむ方もいらっしゃるようですね。
お気持ち、すごーく分かります。


せっかくおうち時間が増えたのだから、少し楽しんでみませんか🎵
美味しいドリンクをご紹介します。
おうちカフェを楽しみませんか♡_1_1
娘が、どうしても飲んでほしいと作ってくれたのが『ダルゴナコーヒー』というもの。
韓国で流行っているそうで、最近は娘に教えられることが多くなりました(苦笑)
おうちカフェを楽しみませんか♡_1_2
砂糖(娘は上白糖を使用)、インスタントコーヒーの素、水。
これらを同比率で合わせ、ミルクフォーマーで細かな泡立ちが出来るまでしばらく泡立てます。
もったりとしたら大丈夫。
結構な“もったりと”がオススメ。
おうちカフェを楽しみませんか♡_1_3
グラスに、冷えたミルクと氷を入れ、先程のものを上から注ぐと完成です。

言われなければ、これは何で出来てるんだろう??と初めて口にする飲み物。
最初は、ほろ苦くて甘くてもったりとして…
ミルクと合わさると、これまた美味しい!

おうちカフェを楽しみませんか♡_1_4
使用したのは、昔、IKEAで購入したミルクフォーマー。
とっても安いけど、なかなか良い仕事をしてくれるので、あると便利ですよ。
ニトリとかにも売ってるのかな?

これは、是非、ミルクフォーマーで作ってほしい!

【余談】
原宿駅徒歩1分のところにオープンする複合施設『WITH HARAJUKU』の中に、IKEA原宿が出来るそうです。
オープンは、4月25日。
その頃には、新型コロナウイルスも落ち着いていますように…

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!