おしゃれな部屋着はメンズの「ロンT」!名品2点はここで買う【高見えプチプラファッション #115】

リラックスなのにちゃんと「おしゃれ」。毎日ラクちん、「ロンT」生活
*連載更新日変更のお知らせ:毎週木・日曜更新の「高見えプチプラファッション」の連載は、今後毎月2回更新(いずれも日曜)に変更になります。ご迷惑をお掛けいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします(4月の次回更新日は4/12、19です)。
…………………………………………………………………………………………………

自宅で仕事をする時間が増えた最近の服装は、いつもよりラフなスタイルが多めです。「ヒール」は最近ほとんど履いていませんし、大きなレザーバッグも休憩中。仕事の他、家事や育児もあるので、とにかく「動きやすさ重視」です。かといって、「ラクならなんでもいい」というよりは、少々「きちんと」しているほうが気分よく過ごせ、物事もはかどるような気がしています。
わたしが自宅でよく愛用しているのは、「メンズのロンT(ロングTシャツ)」。動きやすくておしゃれに見え、とてもラクちんに過ごせるので大好きなんです!
メンズロングTシャツ2点画像
「ロンT」のいいところのひとつは、腕まくりがしやすい点。料理や掃除などの家事をする時にとても便利なんです。家事は身体を動かすことも多く、「暑い」と感じることもあるので、スウェットより身軽で動きやすく、体温調節がしやすい「ロンT」は、部屋着として最適なアイテム。気軽にお洗濯できるプチプラなら、汚れても気になりにくいですしね!

デザインは、オーバーサイズ感のある「メンズ」を好んで着ています。少々ゆったりしていたほうが、さらに動きやすくてリラックス感もあり、おしゃれな印象もアップする気がするんです。「ユニクロU」の長袖Tシャツは、色やデザイン、生地の厚さなど、すべてが高級感に溢れていて、部屋着としては申し分のない、堂々と1点勝負できる商品です。
ユニクロメンズのロングTシャツ画像
高級感を特に感じるのは、生地の厚さ!「Tシャツ」をイメージしていると、あまりにしっかりとした厚手の生地に驚きます。「スウェット」の手前ともいえる厚みは、もはや立派な「プルオーバー」。
サイズは、メンズの「M」を選びました。普段、ユニクロのメンズニットは「S」を選んでいますが、「ロンT」はオーバーサイズでゆったり着たいと思ったので、サイズを上げてみたところ、理想どおりのシルエットでした。
この「ダークブラウン」にも高見えを感じるのですが、商品の入れ替わり時期なのか、現在オンラインでは同じカラーが見当たらず残念。
ユニクロメンズTシャツ生地アップ画像
「M」サイズは、163cmのわたしが着ると、ヒップが隠れる丈です。腕や身幅など、ゆとりもけっこうあるので、レギンスなどの細身のボトムスの上からかぶせて着ると、バランスがとてもよく着られます。「ロンT×レギンス」は動きやすいので、よく合わせているコーデです↓
ユニクロのTシャツとレギンスを合わせたコーデ
もう1枚の「ロンT」も、着心地抜群のメンズ商品です。これは、グローバルワークで見つけた、3,000円ほどのアイテム。発色の美しい、爽やかなミントカラー(名称ライトグリーン)に惹かれて手に取ったところ、ワッフル生地のあまりの心地よさに即決しました。
グローバルワークメンズのロングTシャツ画像
きれい色のプチプラは、「メンズ」では見つけるのが少々難しく、なかなかトレンドのパステルカラーに出会ったことがありませんでした。こんなにきれいなミントグリーンがあるなんて!
ワッフル生地にはストレッチが効いていて伸縮性があり、体にフィットする着心地抜群なデザインです。こちらのサイズは「S」を選びました。このデザインは、オーバーサイズではなく、ジャストサイズで着たシルエットのほうが、よりきれいに見えたからです。
グローバルワークのメンズロングTシャツ画像
ヒールパンプスと、かしこまったレザーバッグがお休み中のあいだ、「ロンT」の相棒になる小物は、スニーカーやラフなバッグ。でもこんな時期くらいは、「カジュアル」を極めるのも悪くないですよね!
ロングTシャツとデニムを合わせたカジュアルコーデ
メンズの「ロンT」はパンツだけ?…意外にスカートもよく合い、フェミニンにも使えるので、コーデに飽きがこないんです。ベーシックカラーときれい色の2枚があれば、毎日「ロンT×スニーカー」でも、ラクチンでおしゃれに過ごせますよ♪

Day1】ユニクロメンズ×ニットパンツ

ユニクロのロングTシャツとニットパンツを合わせたコーデ
↑生地がとてもしっかりしている「ユニクロU」の長袖Tシャツは、ハリ感があるので、オーバーサイズを選んでも「だらしなさ」がないんです!「M」はヒップまである着丈なので(わたしの場合)、ニットパンツなどの細身のボトムスの上からかぶせると、下半身がスッキリ見えます。ダークブラウンとオフホワイトの組み合わせで、大人っぽい落ち着いた雰囲気の部屋着が楽しめます。

Day2】ユニクロメンズ×プリーツスカート

ユニクロのロングTシャツとプリーツスカートを合わせたコーデ
↑メンズの「ロンT」も、スカートとの相性は抜群です。この商品は、「プルオーバー」のようなきれいめのデザインなので、フェミニンなスカートに合わせると、「きちんと感」が増します。自宅にいると、ついスカートから遠ざかりがちなので、郵便局など近所へ行くときなどは、たまにはスカートで気分を上げたいですね!

Day3】ユニクロメンズ×デニム

ユニクロのロングTシャツとデニムを合わせたコーデ
↑「ロンT」といえば、やはりデニムが相棒です。カジュアルな印象になりやすい組み合わせでも、高級感ある生地のおかげで、洗練された大人のカジュアルに!日用品を買いに少し出る時でも、気分を上げられそうです。

Day4】グローバルワークメンズ×ホワイトパンツ

グローバルワークメンズのロングTシャツと白いパンツを合わせた画像
↑たまには着たい「きれい色」。プチプラなら汚れも気にせず自宅着にできます。時には白などを合わせ、爽やかな組み合わせを楽しみたいもの。コンビニに行くだけでも、気分転換になりそうです。

Day5】グローバルワークメンズ×きれい色スカート

グローバルワークメンズのロングTシャツをワントーンでまとめたコーデ
↑ミントグリーンのスカートを合わせてワントーンにしました。ワッシャー素材のスカートなら、自宅で座って仕事をしている時でもシワが気になりません。動きやすいスカートも、部屋着には重宝しますね!

↓「Day2」のコーデを着用しています。2,000円程度のプチプラですが、リッチな生地感が気分を上げてくれるんです♪
ユニクロのロングTシャツ着画
いつもご覧下さいましてありがとうございます。冒頭でお知らせさせて頂きました通り、今後は毎月2回の更新に変更になります。毎回楽しみにご覧頂いているみなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、さらに充実した内容を目指して参りますので、引き続きご覧頂ければうれしく思います(今月の更新日は4/12(日)、19(日)です)。

また、4/7(火)は「番外編」で新しい記事が公開されます。とても素敵なアイテムをご紹介しておりますので、よろしければこちらもぜひご覧下さい!(午前10時頃に公開されます)

こんな状況ではありますが、みなさまの気分転換に少しでもなれるような内容を、これからも「服」を通してお伝えできればと思っておりますので、引き続き今後もどうぞよろしくお願いいたします。みなさまのご健康を心より祈っております。
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.115★
「びっくり足裏すべすべ」

自宅にいる時間が長くなると、いつもはなかなか時間をかけられなかった細かい美容ケアができるようになります。夏に向け、こんな商品を買ってみました。足裏や「かかと」の角質を落とし、スベスベにしてくれるスポンジ、「足裏すべすべ」!
「足裏すべすべ」商品画像
見ていると「ホッコリ」してしまうお顔に、ボディソープを少量つけて泡立たせ、足裏をゴシゴシこするだけの簡単なケア。それだけで、ガサガサになった足裏や「かかと」をきれいにしてくれるというこの商品なのですが、価格が1,000~2,000円台のプチプラなので、最初は半信半疑でした…でも、わたしの場合は期待以上!(個人の使用感です)。

「角質ケア」もそうなのですが、素足で床を歩くことが多い、子どもの足裏のベタベタや汚れの解消になったのがうれしかったです。足裏は、子ども自身ではなかなか上手く洗えないのですが、これは指と指の間までしっかりスポンジが入るので、自分で簡単にきれいにできます。夏になるとムレやすくなる足のお手入れに役立ちそう!
足裏すべすべ使用画像
お風呂場に掛けられるフックも一緒についている親切さ。使ったら、水を切ってそのまま掛けるだけです。抗菌加工がされているのも安心。この顔を見ると、ついついなごんでしまうんですよね♪
足裏すべすべをフックに掛けた画像
「かかと」がすべすべだと、気分も上がります。暑くなる季節の前に、今のうちにきれいにお手入れしておきたいですね♪価格はショップによって差が大きいので、「びっくり足裏すべすべ」で、ぜひみつけてみて下さい!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking