働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】

40代ともなれば、今まで色々使ってみた結果これが良い、と思えるものがあります。今回はバッグの中のそんなもの達をご紹介します。
こんにちは、emiです ☺

みなさんは普段どのくらいの荷物を持っていらっしゃるでしょうか。

私は極力身軽でいたいタイプなので、
仕事以外の日は荷物が少なすぎてご紹介できるようなレベルではなく。。

本日は仕事に行くときのバッグの中身をご紹介させてください。(※現在、コロナ&花粉対策でマスクとメガネは通勤時装着しているので中身には入れていません)
お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_1
バッグはkate spade          
現在私はマンションコンシェルジュの職についており、制服があるので現場で着替えます。接客業なので、メイク用品や気分を安定させてくれるアイテムはしっかりめに持っていきます。
・ワイヤレスイヤホン・・Beats by Dr. Dre
外した時に首に掛けたままにしておきたいので、こちらを選びました。かなり気に入っている、通勤時の相棒です。基本的には首から掛けっぱなしです。

・メモ帳&ペン
モレスキンぽいですがダイソーですw
何か思いついたり気になることをメモ。メモは携帯入力より手書き派。

・携帯・・携帯ケース/GUCCI
お世話になっている方からもらった犬の刺繍が入ったケース。以前はケース無しで持っていましたが、国道で派手に落として画面が割れたので、やはりケースは必要だと感じています。見るたびテンションが上がるアイテム。

・化粧ポーチ・・PRADA
色々使ってきましたが、カチッとしたポーチは場所を取るので、PRADAの素材と形が一番使いやすく、長年使っています。


お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_2
水筒・・HydroFrask(集合写真に入れ忘れました)
温かいルイボスティーが入っています。
  • お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_3-1

  • お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_3-2

エコバッグ・・DEAN&DELUCA
仕事帰りに夕飯の買い出しをするので持っていきます。
  • お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_4-1

  • お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_4-2

お財布・・CHANEL
小さい財布が好みです。バッグの中で探さなくていいように&金運が上がりそうな黄色にしました。
お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_5
Aesopの巾着

・nahrin OLIO PLUS
ナリンハーブオイル 33+7 
・product dry shampoo
プロダクト ドライシャンプー(ルームミストとしても使えます)
・Aesop
リンスフリー ハンドソープ
・trilogy Everything Balm
トリロジー エブリシングルバーム

接客業の基本、歯磨きセットやマウスウオッシュ、除菌スプレーは職場に置いてあります。
Aesopの巾着はなんだか持っているだけで癒されるので、中にも癒しグッズを。

こちらに読みたい本が加わる日もあります。
以上、お仕事の日のバッグの中身でした。

ちなみに、エコバッグは帰りに買い物をするという時は小さく畳めるDEAN&DELUCAを使っていますが、買い出しだけに行くときは無印のエコバッグを使っています。
お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_6
無印良品 ジュートマイバッグ
「B5」容量:約10ℓ、耐荷重:約16.5㎏、190円
「A4」容量:約21ℓ、耐荷重:約20㎏、250円
「A3」容量:約34ℓ、耐荷重:約20㎏、290円

※私はA4サイズを使っています。
私はジュート素材自体が大好きなのですが、
ジュートは一般的な木と比べて成長が早く、短期間で再度収穫が可能な素材で耐久性が高いという特長があるそうです。
持ち手の部分はオーガニックコットンでクッション性のある芯材が入っているので、手や肩にもやさしいつくり。
お仕事の日のバッグの中身 & 無印の大人気エコバッグをご紹介【40代 私の愛用品】_1_7
違うサイズも美女組さんにも大人気なので、
是非ブログをチェックしてみてください。(クリックすると記事に飛べます)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺︎
instagramはこちらをクリック☟
お気軽にフォローいただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!