セラミドケアでしっとり、柔らかい肌に。いつでもどこでも使える「キュレル」の新作スプレー【マーヴェラス原田の40代本気美容 #236】

突然やってくるかゆみや乾燥……大人の肌のゆらぎ対策にもぴったり。霧のように繊細で優しいキュレルのセラミド配合スプレーなら、即保湿がかなう! 乾燥ストレスから今すぐ肌を解放して、満たされたうるおい肌へチェンジ。
花王キュレルの発表会にて

びっくりするほど暖かいかと思えば雪。気温までもが不安定な今日この頃、肌のコンディションにも少なからず影響がでますよね。それでなくても肌がゆらぎがちな季節の変わり目。肌の強さにだけは自信がある私ですら、なんだか日中の肌のパサつきが気になることがしばしば。しかも、背中や腕・太ももなどあちこちにかゆみを覚えたりして……。(小声で)これってもしかして、加齢によるバリア機能の低下?

というか、世の中では着実に敏感肌意識が高まっているようで、20−30代の約6割が「自分は敏感肌だ」と感じているというデータも。気温・湿度といった自然環境だけではなく化学物質にオフィス環境など、外的ストレスが多い昨今では仕方がないのかも。

肌荒れ、カサつき、かゆみに粉ふき――。そんな症状を繰り返す乾燥性敏感肌に不足しがちなセラミドを補って守り、バリア機能を助けるスキンケアこそが「キュレル」。もう20年にわたり、乾燥性敏感肌に悩む人に手を差し伸べ続けているブランドです。スキンケアからヘアケア、ベースメイクまで、その製品ラインアップは老若男女問わず愛されているものばかり。

キュレルのリップバームは、寝る前のナイトケア用にぴったり!

ちなみに私は、この写真中央のリップケア バームが大好き! みっちりと唇を覆うテクスチャーがどんな季節でも安心感をもたらしてくれるから、もう何回リピートしているか分かりません。

花王キュレルの発表会にてディープモイスチャースプレー

そして、今回新たに発売されるのがこちらのキュレル ディープモイスチャースプレー。顔はもちろん、頭からつま先までセラミドケアできちゃう全身用保湿スプレーです。

その特徴はスプレーの細かさ。ミストのようにふんわり優しくて、まんべんなく肌にセラミドの恵みを行き渡らせることができます。でもセラミドって脂質のはず。それをこんな細かいスプレーに配合しているって……すごいテクノロジー!

花王キュレルのディープモイスチャースプレーのミニサイズ

サイズが250g・150g・60gと3種類そろっているのも嬉しい。私は一番小さいサイズをデスクに、最大サイズはバスルームの外に置いています。

日中、なんだか肌が突っ張っていたり、目もとがシワっぽいと思ったらシュッ。本当に細かいスプレーなのでメイクの邪魔はまったくしません。それでいて、ひと吹きで肌が落ち着くんです。しかも、その後の肌にもしっとり&ふんわりとした柔らかさが続き、まるで慎重に薄く薄くクリームをなじませたような質感をキープ。スプレーって、物によっては逆に乾いてしまう印象を受けるタイプもあったりしますが、キュレルなら安心。年間を通して手もとに置いておきたいと思いました。

花王キュレルのディープモイスチャースプレーの最大&最小サイズ

そしてビックサイズは自宅で大活躍。まずはお風呂上がりに背中にシューッと。このボトル、斜めでも逆さでも使える“オールポジション”なボトルなんです。だから全身、楽にセラミドケアできちゃう。脚も足首から始めて、つけ根でUターンして1往復。これで私、かゆみを感じやすかった太ももの外側の乾燥が気にならないように。ちなみに消炎剤も配合されているので、今すぐなんとかしたい!という人にもおすすめです。

普段よりストレスが多いこの春。気持ちと同じく敏感になりがちな肌を、優しくこまめにケアしましょう。店頭にもまもなくお目見えしますが、一部のWebストアでは先行発売中ですので気になる方はぜひ。

キュレル ディープモイスチャースプレー[医薬部外品] 250g・150g・60g すべてオープン価格/花王<4月11日(土)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。

▼あわせて読みたい

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking