美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

わたしの永遠定番アイテム

長年愛せて着回しのきくベーシックカットソー。着れば着るほどに馴染み、愛着がわく名品です。
日々流れる情報に、恐怖、不安、悲しみ、負の感情におしつぶされそうになってしまいますね。

しかし、ある薬の有効性が期待されていたり、世界の名だたる細菌学者たちが研究に着手していると聞きます。

状況は必ず良くなる。

そう信じて今は自分がしなければならないことを地道にするしかありません。

「手洗い、マスク着用、消毒、外出自粛」

自分を守ることは、大切な人を守ることに繋がりますもんね。

明るい未来を信じて皆さん踏ん張りましょうね。




さて、本日は、
長年愛せる着回しのきくベーシックアイテムについてです☺︎
わたしの永遠定番アイテム_1_1
SAINT JAMES(セントジェームス)のカットソーです。
SAINT JAMESとはフランス発のカジュアルブランド。
100年以上の歴史をもつ老舗ニットメーカーです。
もともと漁師が着用していた長袖シャツで、マリンスタイルには欠かせない永遠の定番品。

画聖ピカソが愛用していたことも有名です。
上質な素材なので、何度洗濯してもへこたれません。
(※ただ一度洗濯すると縮むのでワンサイズ大きめを買うのがおすすめです。)


わたしは洋服を買う時、
3年着れる?かを基準にして購入していますが、
このセントジェームスのカットソーは3年どころかもう5年近く着ています☺︎

着れば着るほどに馴染み、愛着のわくカットソー。

またベーシックな形なので、何にでも合うし、飽きがこない私の永遠の定番アイテムです。

この春も週1.2ペースで着ている気がします。
わたしの永遠定番アイテム_1_2
わたしの永遠定番アイテム_1_3
パンツにも
わたしの永遠定番アイテム_1_4
一見スカート(ガウチョパンツ)にも
実に1世紀以上にわたり支持され、愛されている理由に納得。

長年愛用できるカットソーをお探しの方はぜひ手に取ってみてください☺︎
初めはしっかりした硬めの生地ですが、洗うたび、着るたびに馴染み、着心地も抜群です。


こんな時でもやっぱり、ファッションや美容のことを考える時間は楽しいですね。
こもり生活、息がつまりそうになる事もありますが、

・部屋着で過ごさない
・必ずメイクをする

ONスイッチを入れるようにしています。


それでは今日はこの辺で。

皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。

What's New

Read More

Feature

Ranking