美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとしてスタジオ、オンラインでのレッスンを行っています。

アラフォーは外側からだけでなく内側からのケアも重要!
栄養学を学び、自らの体質も改善中です。

3歳、1歳の子供の母です。
よろしくお願いします!

Instagram:danjo_12

毎日の献立に悩む方の救世主!おすすめレシピ本

毎日の食事作り、おつかれさまです。同じ食材、同じ味付け、、、料理のマンネリ解消に、このレシピ本。
みなさん、こんにちは。
danjoです。

毎食のメニュー決め、みなさんどうされていますか?
私はそろそろネタもつき、毎日同じような献立です。
家族も飽き飽きしているようで、食事の時に全くテンションが上がりません、、、

我慢が多いここ最近、食事くらいは楽しみたい!ということで、家にあったレシピ本を改めて開いてみたところ、とても良かったのでご紹介します。

「大人気料理家50人のニッポンのおかずBest500」

毎日の献立に悩む方の救世主!おすすめレシピ本_1_1
ちょっと年季が、、、 表紙のメッセージが心に響きます。
50人の中には、Marisolでお馴染みの平野由希子さんをはじめ、有元葉子さん、平野レミさん、コウケンテツさん、道場六三郎さんなど、豪華な顔ぶれが揃っています。

※ネットで販売状況を調べてみたところ、現在は復刻版が販売されているようです。
著名な料理家さんたちが、おすすめレシピを紹介してくださっているのですが、レシピ数が500とボリューム満点なことに加えて、おもしろいのが、「からあげ」というひとつの料理に対し、何人かの料理家さんがそれぞれのレシピを紹介していることです。
メニューの引き出しだけでなく、味付けのバリエーションも増えて、マンネリを解消できそうです^_^
美味しそうな料理の写真、レシピとともに、料理家さんの食への思いなどもかかれており、毎日の食事作りが億劫になっていた自分を恥じています。
普通に読み物としても楽しめます。
毎日の献立に悩む方の救世主!おすすめレシピ本_1_2
平野由希子さんのレシピの、鍋で炊くごはん。炊飯器とは違った味わい。


レシピ本で、ネットとはまた違うスローなレシピ検索もいいなぁと思う、今日この頃です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

danjo

Instagramもやっています。
よろしければフォローお願いします♪↓

What's New

Read More

Feature

Ranking