働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しい女性の新習慣!早起きボディメイク主宰

職業 : 骨から整える美姿勢・美脚トレーナー
My favorites:美味しいものを食べること、パン活、旅行、インテリア

元航空会社CA。現在は、美姿勢・美脚トレーナーとして、朝5:30からの30分間、骨格ボディメイクで心と体に美姿勢スイッチを入れる、オンライン『早起きボディメイク』を軸に、スタジオでのグループ、パーソナルレッスンなどを行っています。二児の母です。よろしくお願いします!

身長:167cm

毎日の献立に悩む方の救世主!おすすめレシピ本

毎日の食事作り、おつかれさまです。同じ食材、同じ味付け、、、料理のマンネリ解消に、このレシピ本。
みなさん、こんにちは。
danjoです。

毎食のメニュー決め、みなさんどうされていますか?
私はそろそろネタもつき、毎日同じような献立です。
家族も飽き飽きしているようで、食事の時に全くテンションが上がりません、、、

我慢が多いここ最近、食事くらいは楽しみたい!ということで、家にあったレシピ本を改めて開いてみたところ、とても良かったのでご紹介します。

「大人気料理家50人のニッポンのおかずBest500」

毎日の献立に悩む方の救世主!おすすめレシピ本_1_1
ちょっと年季が、、、 表紙のメッセージが心に響きます。
50人の中には、Marisolでお馴染みの平野由希子さんをはじめ、有元葉子さん、平野レミさん、コウケンテツさん、道場六三郎さんなど、豪華な顔ぶれが揃っています。

※ネットで販売状況を調べてみたところ、現在は復刻版が販売されているようです。
著名な料理家さんたちが、おすすめレシピを紹介してくださっているのですが、レシピ数が500とボリューム満点なことに加えて、おもしろいのが、「からあげ」というひとつの料理に対し、何人かの料理家さんがそれぞれのレシピを紹介していることです。
メニューの引き出しだけでなく、味付けのバリエーションも増えて、マンネリを解消できそうです^_^
美味しそうな料理の写真、レシピとともに、料理家さんの食への思いなどもかかれており、毎日の食事作りが億劫になっていた自分を恥じています。
普通に読み物としても楽しめます。
毎日の献立に悩む方の救世主!おすすめレシピ本_1_2
平野由希子さんのレシピの、鍋で炊くごはん。炊飯器とは違った味わい。


レシピ本で、ネットとはまた違うスローなレシピ検索もいいなぁと思う、今日この頃です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

danjo

Instagramもやっています。
よろしければフォローお願いします♪↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!