働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。

スタイリッシュなのに扱いがラクなカトラリー使いで、テーブルコーディネートも簡単に決まります。
 食いしん坊な5人家族の我が家は、食事のたびに洗い物もかなりの量になるので、なるべく食洗機で一度にガーッと洗ってしまいたい。
 食器は基本的に食洗機で洗えるものしか買いません。もちろん、カトラリーもそう。
 そんな我が家で揃えているのが、Cutipol(クチポール)のMOON MATT(ムーン マット)というシリーズです。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_1
 クチポールといえば、持ち手が樹脂のGOA(ゴア)というシリーズがアイコン的存在ですが、やはり樹脂のため食洗機は推奨しないとのこと。
 そこで、ゴアと同じ形状でオールステンレスのムーンを選びました。もちろん食洗機OKです。
 スタイリッシュでありながら、とても使いやすく、片付けもラク。そして、和食にも洋食にも、どんな一皿にも不思議とマッチしてくれるので、毎日の食卓に欠かせません。
 ナイフ、フォーク、スプーンと揃えましたが、スプーンだけ、ディナースプーンだと大きすぎて使いにくいので、デザートスプーンにしています。スープやパスタを食べるのにも、これくらいの大きさがベストでした。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_2
 さて。おうち時間が増えて、料理にも力が入る毎日です。
 以前ブログに書いたホットクックはもちろん2台ともフル稼働しているのですが、
 勝間和代さんのレシピ本を読んでいると、どうしても欲しくなり、ウォーターオーブンヘルシオも買ってしまいました。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_5
 水蒸気で旨味を逃がさずに調理ができ、こちらも毎日フル稼働(2台欲しくなりますがさすがに置くスペースも無いので断念…)。本当に買ってよかったです。
 様々な機能があるオーブンですが、今のところすごく気に入っているのがあぶり焼き機能。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_7
 このあぶり焼きサラダチキンは、タレに漬け込んでから網に乗せて焼くだけですが、本当に美味しい!
 実は鶏胸肉の臭みが苦手な私。これまで、サラダチキンや鶏ハムを作る時にずいぶん工夫をしたのですが臭みがとれず、自家製では臭みを消すことはできないのかなぁと諦め気味でした。しかし、このあぶり焼き機能で焼くと、なんと臭みがほぼ消えるんです!
 毎日欠かさずストックしているぐらい気に入っています。胸肉はお安いので、経済的にも嬉しい一品。
 他のあぶり焼きレシピでは、表面はカリカリ、中はトロッと仕上がった焼豚も最高でした!
 しょうゆダレと塩麹味、両方仕込んでみましたが、甲乙つけがたいおいしさでしたよ〜!
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_8
 しばらくおうち時間が増えそうな毎日。
 個人的にも、ショックなこと、へこむことがあり、パッとしない日々ですが、それでも美味しいご飯と家族の笑顔さえあれば幸せ!となんだか普通のことを思い、料理に精を出しています…!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!