美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。

スタイリッシュなのに扱いがラクなカトラリー使いで、テーブルコーディネートも簡単に決まります。
 食いしん坊な5人家族の我が家は、食事のたびに洗い物もかなりの量になるので、なるべく食洗機で一度にガーッと洗ってしまいたい。
 食器は基本的に食洗機で洗えるものしか買いません。もちろん、カトラリーもそう。
 そんな我が家で揃えているのが、Cutipol(クチポール)のMOON MATT(ムーン マット)というシリーズです。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_1
 クチポールといえば、持ち手が樹脂のGOA(ゴア)というシリーズがアイコン的存在ですが、やはり樹脂のため食洗機は推奨しないとのこと。
 そこで、ゴアと同じ形状でオールステンレスのムーンを選びました。もちろん食洗機OKです。
 スタイリッシュでありながら、とても使いやすく、片付けもラク。そして、和食にも洋食にも、どんな一皿にも不思議とマッチしてくれるので、毎日の食卓に欠かせません。
 ナイフ、フォーク、スプーンと揃えましたが、スプーンだけ、ディナースプーンだと大きすぎて使いにくいので、デザートスプーンにしています。スープやパスタを食べるのにも、これくらいの大きさがベストでした。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_2
 さて。おうち時間が増えて、料理にも力が入る毎日です。
 以前ブログに書いたホットクックはもちろん2台ともフル稼働しているのですが、
 勝間和代さんのレシピ本を読んでいると、どうしても欲しくなり、ウォーターオーブンヘルシオも買ってしまいました。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_5
 水蒸気で旨味を逃がさずに調理ができ、こちらも毎日フル稼働(2台欲しくなりますがさすがに置くスペースも無いので断念…)。本当に買ってよかったです。
 様々な機能があるオーブンですが、今のところすごく気に入っているのがあぶり焼き機能。
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_7
 このあぶり焼きサラダチキンは、タレに漬け込んでから網に乗せて焼くだけですが、本当に美味しい!
 実は鶏胸肉の臭みが苦手な私。これまで、サラダチキンや鶏ハムを作る時にずいぶん工夫をしたのですが臭みがとれず、自家製では臭みを消すことはできないのかなぁと諦め気味でした。しかし、このあぶり焼き機能で焼くと、なんと臭みがほぼ消えるんです!
 毎日欠かさずストックしているぐらい気に入っています。胸肉はお安いので、経済的にも嬉しい一品。
 他のあぶり焼きレシピでは、表面はカリカリ、中はトロッと仕上がった焼豚も最高でした!
 しょうゆダレと塩麹味、両方仕込んでみましたが、甲乙つけがたいおいしさでしたよ〜!
食洗機もOKのおしゃれカトラリーで、食卓をもっと楽しく。_1_8
 しばらくおうち時間が増えそうな毎日。
 個人的にも、ショックなこと、へこむことがあり、パッとしない日々ですが、それでも美味しいご飯と家族の笑顔さえあれば幸せ!となんだか普通のことを思い、料理に精を出しています…!

What's New

Read More

Feature

Ranking