働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。

職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

骨格タイプ:ストレート

身長:165cm



お家時間

〜今の時期だからこその自宅での楽しみ方〜 popIn Aladdinで楽しむホームシアター
緊急事態宣言が出て数日が経ちますが、皆さま元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

私は振り返ってみるとここ数年、平日土日関係なく毎日のお弁当作りのための早起き生活。
この自宅待機生活に伴い、久しぶりのゆっくりとした朝時間を過ごしています。

毎朝バタバタと1人送り出し、もう1人送り出し、更にもう1人送って行く生活が無い!!

最初は、どーやって男の子3人お家で?ずーっとなんて!と思っていたのですが、お家生活数日にして、だんだんと掴めて来た?感じ??

子供たちも、学校に習い事に忙しい生活から一変、ヒマ過ぎる毎日。
ここぞとばかりに、お手伝いをふることにしました。
食器洗い、お風呂洗い、植木の水あげ、ベットメイク。
何やる?と選ばせるのがいいらしい!
ということで、毎日何手伝ってくれる?と聞きつつ誘導〜。

課題もたっぷり出ているので、、、。
お勉強タイムも取りつつ。
子供部屋のおもちゃに、勉強机の整理!!
ずーっとやりたいと思いつつ、なかなか出来なかったので、このロング春休みはとってもいい機会でした!
とりあえず教科書の整理に、クローゼットの整理が出来て大満足!!

そして、私のお楽しみタイムはNetflixにAmazon prime。


☆コンテイジョン(主人のオススメ)
今の現状を予想していたのでは?というような…ウィルスってこーして広がっていくんだと、怖さと気持ちの引き締めになった映画でした。

☆愛の不時着
もーヒョンビンがカッコよすぎて、止まらなかったです。韓流、次は何観ようかなー?

☆鬼滅の刃(子供達のオススメ)
子供達に大人気の鬼滅の刃は、一緒に楽しく観られたのが良かったなー。綺麗な絵だから尚更、結構グロいところもあるけど、我が家の5歳児は何度も観てます。

☆藁の楯
今の法制度について考えさせられる映画でした。藤原竜也さんの役が、実はホントの犯人ではないとか?考えながら観てたけど、救いようがなくて…最後まで切ない。
見終わっても、なんだか色々考えてしまう。というのは、やっぱりいい映画ってことよね。

  • お家時間_1_1-1

  • お家時間_1_1-2

  • お家時間_1_1-3

我が家で大活躍のpopIn Aladdin。

もともとシーリングライト一体型のプロジェクターなのですが置き型の物が発売されたのを機に購入しました!
家の中で持ち運びが出来るのでとっても使い勝手がよく、ホントにオススメです☆

音楽も聴けるし、映画も観れるし!
明るくてもちゃんと映画が観れる優れ物です。

クリスマスに購入し、お正月休みに大活躍だったのですが、今の時期に、また大活躍してくれています。
まだまだ自宅待機期間は続きそうですが、お家で過ごす時間を少しでも心地よく。
私に出来ることは何も無いけれど、せめてお家で過ごそう。

少しでもこの状況がいい方向に向かっていきますように。。。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!