美女組No.144 Makiのブログ
美女組:No.144 Maki

No.144 Maki

デザイン会社/主婦

この度ご縁がありMarisol美女組で活動させていただくことになりました。東京在住。楽しい40代を過ごせるように新しいことに挑戦していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:makimakimaki_chan

お家時間

〜今の時期だからこその自宅での楽しみ方〜 popIn Aladdinで楽しむホームシアター
緊急事態宣言が出て数日が経ちますが、皆さま元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

私は振り返ってみるとここ数年、平日土日関係なく毎日のお弁当作りのための早起き生活。
この自宅待機生活に伴い、久しぶりのゆっくりとした朝時間を過ごしています。

毎朝バタバタと1人送り出し、もう1人送り出し、更にもう1人送って行く生活が無い!!

最初は、どーやって男の子3人お家で?ずーっとなんて!と思っていたのですが、お家生活数日にして、だんだんと掴めて来た?感じ??

子供たちも、学校に習い事に忙しい生活から一変、ヒマ過ぎる毎日。
ここぞとばかりに、お手伝いをふることにしました。
食器洗い、お風呂洗い、植木の水あげ、ベットメイク。
何やる?と選ばせるのがいいらしい!
ということで、毎日何手伝ってくれる?と聞きつつ誘導〜。

課題もたっぷり出ているので、、、。
お勉強タイムも取りつつ。
子供部屋のおもちゃに、勉強机の整理!!
ずーっとやりたいと思いつつ、なかなか出来なかったので、このロング春休みはとってもいい機会でした!
とりあえず教科書の整理に、クローゼットの整理が出来て大満足!!

そして、私のお楽しみタイムはNetflixにAmazon prime。


☆コンテイジョン(主人のオススメ)
今の現状を予想していたのでは?というような…ウィルスってこーして広がっていくんだと、怖さと気持ちの引き締めになった映画でした。

☆愛の不時着
もーヒョンビンがカッコよすぎて、止まらなかったです。韓流、次は何観ようかなー?

☆鬼滅の刃(子供達のオススメ)
子供達に大人気の鬼滅の刃は、一緒に楽しく観られたのが良かったなー。綺麗な絵だから尚更、結構グロいところもあるけど、我が家の5歳児は何度も観てます。

☆藁の楯
今の法制度について考えさせられる映画でした。藤原竜也さんの役が、実はホントの犯人ではないとか?考えながら観てたけど、救いようがなくて…最後まで切ない。
見終わっても、なんだか色々考えてしまう。というのは、やっぱりいい映画ってことよね。

  • お家時間_1_1-1

  • お家時間_1_1-2

  • お家時間_1_1-3

我が家で大活躍のpopIn Aladdin。

もともとシーリングライト一体型のプロジェクターなのですが置き型の物が発売されたのを機に購入しました!
家の中で持ち運びが出来るのでとっても使い勝手がよく、ホントにオススメです☆

音楽も聴けるし、映画も観れるし!
明るくてもちゃんと映画が観れる優れ物です。

クリスマスに購入し、お正月休みに大活躍だったのですが、今の時期に、また大活躍してくれています。
まだまだ自宅待機期間は続きそうですが、お家で過ごす時間を少しでも心地よく。
私に出来ることは何も無いけれど、せめてお家で過ごそう。

少しでもこの状況がいい方向に向かっていきますように。。。

What's New

Read More

Feature

Ranking