美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

#アラフォーコーデ 3月後半私服まとめ

1ヶ月コーデを自撮りしてみて気付いたこと。
更新が少しあいてしまいました。
(元気に過ごしています!)

クローゼットの断捨離や、自分のおしゃれを見直すきっかけになるかもしれないと思って1ヶ月撮り続けてみた、通勤コーデの自撮り。
ちょっと遅れてしまいましたが、3月後半編です。
#アラフォーコーデ 3月後半私服まとめ_1_2
#アラフォーコーデ 3月後半私服まとめ_1_3
#アラフォーコーデ 3月後半私服まとめ_1_4
その日着る服は、お天気や気分、予定に合わせて朝に決めます。
1ヶ月を振り返ってみて、結局、全く同じコーデはありませんでした。びっくり。
服は同じでもアウターやバッグ、メガネやヘアスタイルを変えていたり。
もっと細かく言えば、アイシャドウや口紅の色を変えていたりしました。
感覚的には、「うーむ、またこんな感じか。」と感じる日もあったので、無意識のうちにマイナーチェンジして楽しんでいたみたいです。
写真で振り返ってみてわかったことは、ある程度服の量を持っていないと私は満足できないんだな、ということでした(笑)

理想は、今より洋服の量をぐっと減らした少数精鋭のおしゃれ、でしたが、ファッションのことをあれこれ考えている時間が好きなんだな、としみじみ感じ、断念。
ファッションは私にその日の幸せをくれるものなので、これ以上は増やさないよう注意しつつ、毎日お気に入りを大切に着ていこうと思いました。
(今度は100日買わないチャレンジかな?)
在宅ワークになり、スイッチをいれてくれるのは、お気に入りの服とメイクだということも再確認しました。
  • #アラフォーコーデ 3月後半私服まとめ_1_5-1
  • #アラフォーコーデ 3月後半私服まとめ_1_5-2
ちなみに我が家の犬も、夫も、おしゃれが大好きなので、衣裳部屋はいつもとってもカラフルです(笑)

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking