働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



#アラフォーコーデ 3月前半私服まとめ

毎日のコーデを撮りためてみました。
ファッション誌のスナップ特集や1ヶ月着回しコーデ的な特集を見るのが好きです。
自分の服は今どんな感じかな?とふと思い、突然ですが仕事に行く日のコーデ2週間分撮りためたものをここで振り返ってみます。
楽しみにしていたライブが延期になったり、食事会がなくなってしまったり・・・。
服で気分を無理やり上げようとしているのか、一貫性のないスタイルですが。

●法律事務所勤務(内勤)
●スタッフは全員女性。クライアントも女性多め。
●通勤コードは自由
ボスが5歳年上でとてもハイセンスな女性。流行のスタイルにも寛容的ですが、お客様と接する機会も多いので自分なりに「きちんと感」は忘れないスタイル、ヘアメイクを心がけています。

★3月1週目★
毎日どこかにルールロジェット!
ひとつブランドを好きになると、あれもこれもと欲しくなるたちで、ここ数年このブランド推し。
黒スキニー以外ボトムスは全てルールロジェットのもの。
華があってかわいいスタイルになる気がします。
デニムのアウターも通勤にはカジュアル過ぎるかな、と思いつつ着てます。
流行を追うのも楽しいけど、自分の好きな服を着るとそれだけで元気に過ごせますよね。
あと、カラーパンツはやっぱり一気に春っぽくなって良い!(と思う。これは数年前のものだけれど。)
#アラフォーコーデ 3月前半私服まとめ_1_2
★3月2週目★
来客も少なく、ひたすら事務作業の日が多い週でややカジュアルめ(メガネ多め)。
あったかくなってくると、アウターにはライダースがちょうど良くてうきうきします。
(ここ数年で買って良かったー!と思えるNo.1なのです。)
去年買ったライラックのカラーのコートも派手すぎるかなと思いきや、この春のトレンドカラーだったりするのでホッ!(派手すぎるのには変わりない。)
週2で着てる黒ニットはユニクロのファインメリノ・丸首。
毎年買い替えている定番です。この冬もありがとう。
#アラフォーコーデ 3月前半私服まとめ_1_5
試しにこのまとめ画像を夫に見せ、「どれが一番良い?」と尋ねた答えと、自分が一番好きなスタイルがピタリと合いました(パチパチ!)。
モノトーンをベースに、スカート+パンプスでフェミニンに、が良いのかしら?
#アラフォーコーデ 3月前半私服まとめ_1_6
トップス:ドレステリア
スカート:ルールロジェット
アウター:マッキントッシュ
バッグ:アニヤハインドマーチ
靴:マミアン

季節の変わり目で着るものないよなあ、と毎朝思うけど、結構あれこれ着てますね。
後半につづく。(たぶん)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!