働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

Easter #stayhome

欧州では今日がイースターです! いつもならば卵を探したり、家族で集まって食事をするのですが…
Easter  #stayhome_1_1
チューリップが美しい季節🌷
Easter  #stayhome_1_2
ヨーロッパでは4/10〜13まで、イースターホリデーです。
今日は東京などで緊急事態宣言が出された後の最初の日曜日でしたね。

皆さまは、いかがお過ごしでしたか?

(➡︎私はのんびり #stayhomeです😅)


オーストリアは市民に課している厳しい行動制限の段階的な緩和を表明した欧州で最初の国になりました。

政府は6日、イースター(復活祭)休暇明けの14日から小規模店舗の営業再開を認めると発表し、

5月以降〜ショッピングモールやレストランなどにも対象を広げる方針だそうです。

感染の再拡大を警戒し、解除にはあくまでも「状況が悪化しなければ」という条件を付きですが…

この緩和と同時にマスクの着用義務を、これまでの店舗内から公共交通機関にも広げる対応強化策も発表しました。
(オーストリアでは、外出制限下でのスーパーへの買い出しはもちろん可能で、その際にスーパー側が使い捨てマクスを配布しています。)

とりあえず あちらでは今回のイースターは静かに過ごすことになりますが、あともう少しの辛抱ですね。


こちら 日本も、頑張りましょう!

Easter  #stayhome_1_3
友人が送ってきたメッセージ。今年は特殊なイースターですね。
Easter  #stayhome_1_5
シェーンブルン宮殿に飾られる毎年恒例の卵。写真は去年の様子です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!