働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】

私の眉の作り方。理想の眉に近づけるために、数年ぶりに眉マスカラを変えてみました。
拝啓  元アムラーの皆様

あの頃の自分に言ってやりましょう。
『それ以上抜くな』と。

敬具
眉は口ほどにものを言う。

と言わんばかりに、顔の印象を変える眉。
私の理想の眉は、ふんわり優しい、韓国女優のような一文字眉。
実際何もしなかった眉がこちら。
元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_1
眉自体は濃く、しっかり生えていますが、マリソル世代の方ならお気付きでしょう。

さてはアムラーだったな。と。
小学校高学年だった私は、覚えたての『シャギー』を美容師さんにお願いした記憶があります。
あと、ミニスカ・厚底ブーツ。
中学に入り、ちょっとずつ眉毛を抜き出しました。
大分生えてはきましたが、眉毛の下を抜いちゃって生えてこなくなったパターンです。
あの頃はこんなに必要になると思っていませんでした、、

私の眉に必要なのは、2点。

①眉頭数ミリ

眉頭数ミリを足すことで、なんちゃって彫深顔を目指します。

②アンダーライン

下のラインをしっかり引くことで、足りない部分を補い、一文字眉を作ります。
元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_2
眉頭とアンダーラインに使用するのは、またまた登場。

\&be リキッドアイブロウ/

元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_3
リキッドとワックスがセットになっていて、リキッド部分はアンダーライン、ワックス部分は眉頭数ミリに使っています。
KATEのリキッドも使いやすくてお気に入りです。
ペンシル派の方は、美女組kaaiさんの眉ブログがとても分かりやすいです☺

そして仕上げに眉マスカラ。

\dejavu フィルム眉カラー/

元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_4
こちらを今回数年ぶりに変えてみましたが、すっごく使いやすい!
今まで使っていたマスカラと比べると、、
元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_5
そうなんです。
コームが小さい!
眉毛だけをカラーリングしたいのに、うっかり地肌に、なんてことありませんか?
それはそれでほってたりもするんですが←

このコームなら心配なし。
他にも、
☑眉専用フィルムで短い毛もしっかりキャッチ。ダマにならず、眉の質感を残してしっかり発色

☑皮脂や汗に強い

☑お湯で簡単にオフ
☑税込880円!
と、おすすめポイントも★★★
私は眉マスカラを使うとき、
・毛流れは無視
・下に下に向かって塗る
元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_6
こうやって、理想の柔らかい一文字眉に近づけています。
  • 元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_7-1

    ①描き足す

  • 元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_7-2

    ② マスカラon

分かりやすくするため、向かって右の眉のみメイクしています。
発売中のMarisol 5月号では、もっと丁寧に教えてくれています笑 そちらも要チェックです♪
眉は自由に形を変えられるからこそ難しい。
私もまだまだ模索中なので、飽くなき探求を続けたいと思います♪
元アムラーの皆様にお伝えしたい、私のなじませ眉アイテム【買ってよかったプチプラコスメ④】_1_8
-------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!