美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

#ユニクロ Web会議はとりあえずこれを羽織ればきちんと見え!

意外と困る、ウェブ会議の時に着る服。やっぱり頼れるのはユニクロメンズでした。
 私の業界でも、テレワークが盛んになりました。
 法律相談にもZOOMを導入し、ご好評をいただいています。
 お客様から相談を受ける際は、普段と同じようにジャケットスタイルが多いのですが、関係先の企業様との会議など、たまに自宅からウェブで参加するときは、意外と服装に困ります。
 もちろん普段着では参加しませんが、自宅からなのにジャケットもちょっと違和感。
 そんなときに頼りになる一着がユニクロのメンズにあります!
#ユニクロ Web会議はとりあえずこれを羽織ればきちんと見え!_1_2
153センチで、メンズのXSを着用しています。
 着心地の良いジャージー素材ですが、少し光沢があり、細身に作られているので、ビジネススタイルにマッチします。
 ジャケットほどかしこまらず、適度なきちんと感が出るので、Web会議にぴったり!
 何を着ようか困ったとき、とりあえずコレを羽織っておけば大丈夫。
 例えばこのように、ブラウスだけのスタイルだと少し心もとない印象のとき・・・、
#ユニクロ Web会議はとりあえずこれを羽織ればきちんと見え!_1_3
 このカーディガンを羽織るだけで、きちんと感がアップ!
 安心して会議に臨めますね!
#ユニクロ Web会議はとりあえずこれを羽織ればきちんと見え!_1_4
 ちなみに、このブラウスも以前にブログに書いたユニクロのもの。
 これからますますWeb会議が増えそうなので、Web会議でのきれい見え、きちんと見えをもっともっと研究する必要がありそうです!

What's New

Read More

Feature

Ranking