ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.124 Ami
No.124 Ami

No.124 Ami

女性のためのヨガインストラクター

職業:ヨガインストラクター
My favorites:筋膜リリースにハマっています。

Instagram:ami.amiyoga

【アミヨガレシピ】100円で買えるアレ!に一手間加えるだけでメインディッシュに

買い物に行けない時、ご飯のおかずに迷った時、おつまみが欲しい時、冷蔵庫に何もない時にもオススメです。
冷蔵庫にメインにあるようなものがない。
でも、買い物に行くのも面倒。
あ、非常食用に買った缶詰?!


さてさて、このまま出していいのか?
今日は手を抜いた感満載?
冷蔵庫に玉ねぎと椎茸。

んーーー。
あ!!!

イワシのオーブン焼き

100円でも買えるアレは、
そう!!魚の缶詰。

今回は【さかな季港 まいわし和風煮】を使用。ちなみにこれは100円じゃなかったかも(笑)添加物が入っていなかったのでこれを選びました。でも、味のついた魚の缶詰なら、イワシでもサンマでもなんでもOK。
【アミヨガレシピ】100円で買えるアレ!に一手間加えるだけでメインディッシュに_1_1

材料と作り方です

用意するのは一人分が
・魚の缶詰 1缶
・玉ねぎ 1/2個
・椎茸 1枚
・オリーブオイル
・とろけるチーズ(ピザ用チーズなど)

①玉ねぎと椎茸をスライスしたら、グラタン皿に入れ、オリーブオイルをかけて全体に絡むように混ぜる。そのまま、オーブンで5分ほど焼く。もしくは電子レンジで1分ほどチンでもOK。

②1にイワシをのせ、缶詰の汁もかける。チーズを乗せてオーブンで5〜10分焼いたら出来上がり。

【アミヨガレシピ】100円で買えるアレ!に一手間加えるだけでメインディッシュに_1_2
これをご飯にかけて、どんぶりご飯にしてもいいなと思ってしまいました。玉ねぎにも、缶詰の汁が程よく染みてお酒のおつまみにもおすすめの一皿です。


自粛でお家で過ごす時間が増えたので、また簡単レシピがあればUPしていきたいと思います。写真が苦手で上手に撮れなくてごめんなさ〜い(笑)



アミヨガレシピInstagram始めました♪


No.124 Ami

What's New

Read More

Feature

Ranking