美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

GUシェフパンツ/黒のワークパンツが外出自粛のワンマイルウェアに活躍中

1日中、仕事も家事も育児もしながら過ごす場合、ボトムスは楽なのが1番でした。
GUシェフパンツ/黒のワークパンツが外出自粛のワンマイルウェアに活躍中_1_1
ゴムウエストなのでウエストインもやりやすくて◎
インスタには3月に載せていた、GUのシェフパンツ。

メンズアイテムで、しっかり太めのワークパンツです。

ウエストもゴムだし、その時は「楽なボトムスだなあ〜」ぐらいでしたが、外出自粛生活になってから、実力発揮してきています。
GUシェフパンツ/黒のワークパンツが外出自粛のワンマイルウェアに活躍中_1_2
明るいカラーを合わせると気分も明るくなれます
このシェフパンツ、もとは厨房のシェフのようなハードワークに耐えられる丈夫さで、水や油にも強いことからこの名前がついているようです。

カジュアルな雰囲気が好きな分、リュックやワークパンツなどのメンズっぽい「どカジュアル」は、さらにラフになり過ぎちゃって難しいのでほぼ着てこなかったですが、

メンズの古着?にもよくあるアイテムのようで、へー!そうなんだ〜と思いながら、ハードワーク・・・今じゃん!

皆さま似たような状況だと思いますが、ママままママ〜!の呼びかけをさばきながら、仕事しつつキッチンも行ったり来たりの毎日をこなしていくのは、ある意味忙しい時の厨房ぐらいの慌ただしさはあるよねぇと思わずツッコミを入れてしまいました。
GUシェフパンツ/黒のワークパンツが外出自粛のワンマイルウェアに活躍中_1_3
パキッとした黒に、真っ白のソックスを合わせてみたり
水仕事もへっちゃらでストレスもないし、立っても座っても締め付けゼロなのはやっぱり快適、、、

あと、こっくりした黒のワークパンツなのでコーデ次第で部屋着感があまりないのも嬉しいところ。

荷物の受け取りもさっと出られて、
スーパーの買い出しなどもこのまま行けちゃいます。

あとはもう一本、おうちコーデにおすすめのボトムスがあるので、またご紹介します〜!
インスタはこちらです✳︎クリックで飛びます

What's New

Read More

Feature

Ranking