美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

二の腕を整えて夏服を躊躇なく楽しむ!【40代 私のカラダ作り】

二の腕のたるみを気にしてノースリーブが着られない...。そんな夏にならないように今からコツコツ準備。すぐにできる体操をご紹介します。
こんにちは、emiです ☺
アラフォーの冬と夏の洋服の違い、(短パンは履かないと考えると)一番素肌を出す面積の違いが出る場所は腕だと思います。

「二の腕が気になるからノースリーブは着られない」(本当は着たいけど)というセリフをこの夏は吹き飛ばしましょう。
夏には元通りの生活が戻っているはず、そんな願いも込めて、二の腕の準備を!
二の腕を整えて夏服を躊躇なく楽しむ!【40代 私のカラダ作り】_1_1
腕が太い、細いというよりも、締まっているかいないか。ふくよかな方でも、パツッとした張りのある二の腕であればタイトな半袖を着ていてもカッコよく見えます。
あくまで私の場合ですが、筋肉がはっきり見えるようなバキバキの腕ではなく、適度に整った腕が理想です。細すぎる腕は好みではありません。
さて、二の腕の「たるみ」問題。女性は「振袖が・・」とよく言いますよね。
たるみが起こる原因は「上腕三頭筋」(二の腕の背面側の筋肉)の衰えと言われています。

そもそも、上腕三頭筋は日常の動作であまり使われません。(重いものを持つとき使うのは上腕二頭筋)なので、逆に意識して使ってあげれば引き締まるんです。
また、姿勢が悪い(猫背)こともたるみの原因になるそうなのでご注意を。
まずは、今すぐにできる簡単な運動をご紹介します。
二の腕を整えて夏服を躊躇なく楽しむ!【40代 私のカラダ作り】_1_2
①手を胸の前で組んで、お互いの腕を引っ張り合うように外に向かって力を入れていく。
(背中と腕の背面を意識)
5秒程度したら力を抜く、これを10回程度。
②姿勢を正し、両腕を真横に伸ばす。
中指を遠くへ引っ張るように意識して、手の甲が前を向くように腕をねじる。(肩が上がってしまわないように注意)
同じく中指と肩を意識しながら、ゆっくりと手のひらを上向きに返す。二の腕の下側が絞られている感覚を感じながら、少しキープし、ゆっくりと10回繰り返す。
あとはYoutubeなどで「二の腕 引き締め」で検索すればもっと負荷をかけたエクササイズが沢山出てきますので、ご自分に合った、続けられそうなものを是非試してみてください。
併せて入浴後にオイル等で保湿とマッサージを忘れずに。
最後まで読んでいただきありがとうございました ☺
instagramはこちらの画像をクリック☟お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking