働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。

【大人ヘア】【時短ヘア】【ニュアンス巻き】はストレートアイロンにお任せ。キューティクルを傷めず、使うたびにツヤやかな髪に導いてくれるストレートアイロンもご紹介します。
Marisol5月号のこちらの特集を見て、わたしもストレートアイロンを引っ張り出してみました。
どうやらストレートアイロンで、"今どき"のニュアンスヘアが作れるらしいのです。

"大注目の「ストレートアイロン」でできること全部‼︎"

"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_1
ストレートアイロンって、髪の毛が折れ曲がってしまったり、変なあとがついちゃったり、難易度が高いイメージですが、5月号には使いこなすコツが分かりやすく掲載されています。

"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_3
クレイツ ホリスティックキュア ストレートアイロン
せっかくのおうち時間、
ボブ時代に購入した「ストレートアイロン」を引っ張り出してきて練習をしてみました!

"今どきの髪のこなれ感は、毛先まで巻ききらないゆるいニュアンス巻き"だそうですよ。
"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_4
[before]
"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_5
[after]巻きすぎない、あえて"ダレた"毛先を作るのが今っぽいらしい!
"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_6
前髪ニュアンス(毛先だけカーブできるの)もストレートアイロンだからこそ。個人的にコテより前髪が巻きやすかったです。
"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_7
こちらは内巻きニュアンス。朝3分で完成の時短ヘア。


...ちなみにコテで巻いた日↓
ロングにしてからはコテばかり使っていましたが、ストレートアイロンと比べてみると"しっかり巻いてます感"がなんだか古くさい?派手な感じになってしまいます↓
"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_8
第一印象は髪型で『7割』決まるといいます。

洋服もメイクもバッチリ決まっているのに髪型が決まっていないのは残念。古いのも残念。

今回とても勉強になりました。
皆様もぜひご覧になってみてください。


ちなみに私が使用しているストレートアイロンは、キューティクルを傷めず、使うたびにツヤやかな髪に導いてくれる優れもの。
ホリスティックキュアストレートアイロンは、自然界に存在する、天然ミネラルを豊富に含む鉱石数種類をアイロンのプレートに加工し、髪本来の素材を内側から根本的にケアする「ホリスティックビューティ」発想のストレートアイロンです。

クレイツHPより
"今どき"のニュアンスヘアの作り方はMarisol5月号を参考に。_1_10
おうち時間が増え、Marisol5月号何回も読み返しています☺︎コーヒーお供に。ケーキより大福派です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!