働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

おうちで生パスタにチャレンジしてみませんか?

かれこれ7年間ほど通っている生パスタ教室。今ならおうちでレッスンが体験できます。
おうち時間が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私事ですが、だんだん食卓もマンネリ化してきて、“たまにはお外で食べたい!”欲求が襲ってきます…(苦笑)


7年間程通い続けている生パスタ教室『コトコトパスタ』も、緊急事態宣言以降、教室でのレッスンが中止となってしまいました。
おうちで生パスタにチャレンジしてみませんか?_1_1
申し込んでいたレッスンも中止となってしまったため、急遽、解説付きのレシピはもちろん、計量された材料、次回レッスンで使えるクーポン、おまけ食材まで入って送られてきました。
YouTubeでも動画が配信されるので、工程がイメージしやすいという有り難さ。
おうちで生パスタにチャレンジしてみませんか?_1_2
一つ一つ細かくパッキングされてます。説明付き!
来月のレッスンの予約がスタートされましたが、代替策として「材料配送セット」というのも用意されました。

おそらく、我が家に届いたのと同じような内容になるのではないかしら??
おうちで生パスタにチャレンジしてみませんか?_1_3
早速、イカ墨のパスタを作ってみました。
計量した水を加えてこねこね。
パスタマシーンで伸ばして、カットして、パスタは完成。
おうちで生パスタにチャレンジしてみませんか?_1_4
ソースは、先生手作りのものが入っていたので、パスタを茹でてソースと和えれば本格生パスタの完成。

こどもたちの「おいしい!」、いただきました!
おうちで生パスタにチャレンジしてみませんか?_1_5
レッスンを受けてみたかったけど、いろんな事情で躊躇されていた方も、この機会に配送セットで体験してみませんか?

マリソル美女組でも、ご卒業された方も含めて、レッスン経験者が数名いらっしゃるんですよ。
おうちで生パスタにチャレンジしてみませんか?_1_6
私の一推しのメニューは、ラザニアです。
毎年12月頃のレッスンメニューですが、これを食べたら他のラザニアが食べられなくなるほど美味しいと思っています。
これを作りたくてパスタマシーンも買ってしまうほど…

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!