オンライン会議がない日はこれだけでいい! UV対策も美白もかなうリバイタルのデイエマルジョン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #246】

年齢のせいだけじゃない、やっぱり怖いのは紫外線。リモートワーク中で“顔出し”の予定がなくっても、リバイタルの日中用乳液を使っておくだけで安心感は段違い。優れたUVカット機能、さらに美白有効成分も配合された高機能スキンケアがドラッグストアでも手に入ります!
資生堂リバイタルデイエマルジョン

皆さん、毎日メイクしていますか? かく言う私は、ちょっとサボり気味……。でもオンライン会議が実施される日や、食材の買い出しに行く時はここぞ!とばかりにメイク&コーデに気合いを入れます。だって勘が鈍りそうだし、何より気持ちにハリが出ますから。

でも、メイクをサボる中でも「これだけは!!」と日々せっせと使っているアイテムがあるんです。それは、何を隠そうUVケア。今シーズンは本当に秀作が多くて、どれにしようか正直迷います。ですが“今日はメイクしないでいいや〜”という日は、このリバイタルデイエマルジョンを使うことが多いかも。なぜなら、仕上がりはすっぴん風味なのにちゃんとスキンケアしてくれるとても高機能な1本だからです。

資生堂リバイタルデイエマルジョンのテクスチャー

テクスチャーはさらりと軽やか。これから気温がぐんぐん上がったとしても、気持ちよく使い続けられそう。

のばすとうるおいが弾け出るような資生堂リバイタルデイエマルジョンのテクスチャー

さらに感動するのは肌の上で乳液をのばした瞬間。ほら、こんなにみずみずしいんです! まるで乳液の内側から、美容成分が弾け出しているかのよう。

そもそもリバイタル乾燥やハリ不足、シミなどエイジングサインの悩みを抱える大人の女性のためのスキンケア。今季のリニューアルでは、そんな様々なエイジングの肌悩みに紫外線が大きく影響していることに着目、光ダメージに立ち向かう高機能スキンケアブランドとして新たなスタートを切っています。

だからその手応えは、大人の肌を十分に満足させるテクスチャーと働きを両立。なんとローション&エマルジョンの2ステップで“美容液を忘れる”ほどの贅沢なうるおいと、資生堂が生み出した美白有効成分4MSK、そして光ダメージに向き合う独自の美容成分などなどエイジング肌に必要なものを一気に与えてくれます。だからこのデイエマルジョンも、まるで美容液のような肌当たりなんでしょう。ちなみにこちらには、4MSKとは異なる角度で明るい肌へと導く美白有効成分m-トラネキサム酸が配合されています。

なじませると白浮きせず、つややかな素肌感

そして、なじませた後の肌もご覧ください。白浮きは全くなくて、ツヤ感とうるおいが肌にしっかりと備わった感じ。ベタつきもなく、本当にすっぴん感覚。これでSPF50+・PA++++だというのだから素晴らしい! まるで素肌のようなのに、光ダメージから肌をバッチリ守ってくれているなんて最高! リモートワークの合間にちょっとベランダでひと息&ストレッチ……なんていう時も安心です。

リモートワーク中、会議のない日は資生堂リバイタルのデイエマルジョンだけでいい!

家にいてもガラス越しなど、不意打ちの紫外線による光ダメージは避けられません。スキンケアの後のひと手間で未来の肌を守れるんですから、自宅でのUVケア、ぜひ抜かりなく。このデイエマルジョンがとっても気に入ったので、次回ドラッグストアに行ったら“美容液を忘れる”2ステップのスキンケアもゲットしようと思っています!

リバイタル デイエマルジョン SPF50+/PA++++[医薬部外品] 40g ¥3900(編集部調べ)/資生堂

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking