働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【おうち時間】を楽しむ!テラスやバルコニーの活用法

長引く外出自粛。いよいよGW到来!何して過ごそうか?という方必見!テラスやバルコニーでのおしゃれな楽しみ方を自称バルコニストMIKIがご紹介します!
MIKIです。

緊急事態宣言が出されて早2週間。

長引く外出自粛生活。

ストレスが溜まるのかと思っていましたが・・・

案外、楽しく過ごしています。

自宅の小さなテラスがかなり大活躍!

いよいよ始まるGWもどこもお出かけできずどう過ごそうか?

今日はそんなおうち時間を楽しむテラスやバルコニーの活用法をご紹介したいと思います。

お気に入りのラグを敷いてピクニック気分

おうち時間 テラス
この茣蓙は1500円ぐらいでした。公園へピクニックに行くときも活用しています。
お気に入りのラグを敷いてピクニック気分で朝ごはん。

クッションなど用意してゴロゴロ横になったりとリラックスできます。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭ではワンタッチテントなど出してキャンプ気分を味わえ子供も大喜びですよね!

床に座って食事するときは、おにぎりやサンドイッチなど手軽に食べられるものを準備するのがおすすめです。

BBQを楽しむ

【おうち時間】を楽しむ!テラスやバルコニーの活用法_1_2
お天気がいい日はBBQを楽しむのもありです。

キャンプ気分が味わえビールもとっての美味しいです!

私の住む地方都市はアウトドアグッズ売り上げ日本一位の県で、一家に一台BBQセットがあるぐらいです。

でも実際にマンションのバルコニーでBBQは難しいと思いますが、ホットプレートで焼肉を楽しむのも部屋の中に匂いがこもらなくていいですよね!


今回は、休業している友人の飲食店をちょこっと応援し食材はテイクアウトしました。

我が家には七輪もあるのですが、秋には秋刀魚や松茸を七輪で焼いて美味しくいただくのも毎年恒例となっています。

このGW中は、七輪でイワシの丸干しやエイヒレ炙って日本酒をいただく計画や、BBQで豚肉を焼いてサムギョプサルパーティーや焼き鳥パーティーなどのイベント目白押しです。

ランタンを灯しておうちバル

おうち時間 テラスの楽しみ方
夜はランタンやキャンドルを灯して、娘が寝静まってから夫婦でワインを飲んだりします。

このキャンドルのワンオーバーエフの揺らぎがとってもリラックスできます。

生ハムやチーズなどの簡単なおつまみを用意しておうちバル気分を楽しんでいます。

外出自粛生活になり、自宅で夫婦でお酒を楽しむ時間が増えました。

ちなみに↑のイワシの丸干しプランは美女組No179ikumiさんのインスタを見てアイディア浮かびました。
現在、お酒に合う超簡単なおつまみレシピの記事書かれてますので参考にしています♪

家庭菜園をはじめてみる

おうち時間が長くなり、テラスや庭で過ごすことが増え、ついに家庭菜園をはじめました。

これが結構、楽しいです。
  • おうち時間 家庭菜園

    4/8頃

  • おうち時間 家庭菜園

    4/23頃 2週間で結構大きくなりました。

元々、ローズマリーやバジルなど育てていましたが、この度範囲を拡大。

ポイントは、収穫しても収穫してももしゃもしゃ育ちお料理に使えそうなものを選びました。

サンチュやリーフレタス、大葉やプチトマトなどなど。

ハーブ類であれば、マンションのバルコニーでも簡単に育てられます。

また、プランターや土などの園芸グッズは、無印良品やニトリ・カインズホームなど通販で気軽に購入することができます。

お庭でサムギョプサルパーティーをする時にこのサンチュを早速収穫してみたいと思います。
いよいよ明日から始まるGW。

命がけで守ってくださる医療従事者の方の為にも、今できることは自宅で楽しく過ごすこと!

皆様、思い出に残るGWをお過ごしください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!