働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

無地Tシャツをアラフォーらしく着こなす!大人Tシャツ始めました。

アラフォーが直面する体型問題、地味見え問題を乗り越え、大人Tシャツを着こなすコツとは。
『冷やし中華始めました』

的なタイトルになってしまいましたが。

気付けばゴールデンウィークも終わりを迎え、もうすぐTシャツ1枚でも過ごせる季節♪
明日発売のMarisol最新号でも“大人Tシャツ”が特集されています。

私が思う大人Tシャツは、
☑体のラインをひろいすぎないこと
☑ボトムスinもできる丈感
☑地味に見えないこと

肌を最大限に露出してるわけではないのに、体のラインがそこそこばれるTシャツ。
胸元、お腹回り、腕。
隠せるものなら隠したいものです。
私の場合は昔に比べてシルエット重視になり、自ずと体型カバーに走っていました。
無地Tシャツをアラフォーらしく着こなす!大人Tシャツ始めました。_1_1
小胸で肩幅広めの体型をすっきり見せてくれる、ほどよいゆとり感。
ラフな中にもこなれ感がでるので、シャツやTシャツを前だけinするのも好きです。
無地Tシャツをアラフォーらしく着こなす!大人Tシャツ始めました。_1_2
ネックレスや、バングル、リング、、
ちょい派手小物を散りばめるとTシャツ×デニムコーデも華やぎます。
無地Tシャツをアラフォーらしく着こなす!大人Tシャツ始めました。_1_3
デニム⏩きれい色ボトムス
ボトムスをきれい色に変えるだけで、カジュアルスタイルも女っぷりUP↑↑
一気にフェミニンスタイルになります。
無地Tシャツをアラフォーらしく着こなす!大人Tシャツ始めました。_1_4

Tシャツを選ぶ時は、
1.自分の体型と向き合うこと
2.シルエットに拘ること
3.アクセサリーやボトムスで女性らしさをだすこと
この3つで、アラフォーらしい、大人Tシャツスタイルを手に入れられるのではないでしょうか♪

まだまだすっきりしない情勢が続きますが、ブログを通じて少しでもお役に立てたり、明るい気持ちになって頂けると幸いです☺
無地Tシャツをアラフォーらしく着こなす!大人Tシャツ始めました。_1_5
Tシャツはモデルのヨンアさんプロデュースのブランド“COEL”のものです。
カラーはベージュと表記されてますが、ピンクがかったピンクベージュ。
なので、裸に見える心配なし。笑
女性らしさの中に、フロントの胸ポケットでちょっとカジュアル感も。

実は肩の後ろに“#TEAM COEL”の文字。
このさりげなさにキュンとしてしまいました。
------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!