美女組No.159 RUIのブログ
美女組:No.159 RUI

No.159 RUI

会社員

1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です

美女組2年目に突入し、
今年の4月〜40代を目前に転職。
仕事、子育て、ファッションなど、
ライフスタイルを発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:rui_ikoma

【STAY HOME】身の回りを整える時間として有効活用

新型コロナウィルス拡大防止の為、自粛を余儀なくされている中、STAY HOMEをより快適に過ごせるかが、この期間を乗り切る重要ポイントですね⑅◡̈*
皆さん、大変ご無沙汰しておりました。
RUIです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


ここ最近の私は、4月〜入社して、3日目から在宅ワークに切り替わりました。最初は分からないことだらけで戸惑いも多かったのですが、上司のフォローや入社時期が近い仲良し同期がグループLINEを立ち上げてくれてちょっと疑問や不安なことなど、たわいもないことをやりとりしてくれて、週末はオンライン飲みをしたりして、本当に救われています。


こういう環境でも仕事させていただけていること周りに恵まれていることに感謝しかありません。入社まもなく、たくさん勉強することがあるので、今は出来ることを精一杯やるのみです。


小2の娘も休校につき、平日の日中は二人で協力しながら、やっています。1歳から保育園に通っていた娘とはあまり時間と取れないことが多かったので、今が一番、コミュニケーションが取れている気がします。今まで、気づかなかった娘の好きなこと、得意なこと、苦手なことも見えて、とても楽しいです。


在宅ワークとなると、今まで気にならなかった、家の粗に目が向くようになりました。
まずは年末の大掃除並みに掃除をして、お花を飾ったり、絵や写真も飾ったり。
とても気分良く、モチベーションが上がります。環境を整えることが本当に大事と痛感しました。
【STAY HOME】身の回りを整える時間として有効活用_1_1
【STAY HOME】身の回りを整える時間として有効活用_1_2
先日からビ女組グループでオンライン飲みをやっています。遠方でなかなか会えないメンバーともこうやって、繋がれるのが本当に楽しい♡リアル飲み出来る日が待ち遠しい限りです。
【STAY HOME】身の回りを整える時間として有効活用_1_3
仕事の合間にmarisol5月号を読んだりもしています。早くオシャレして、出掛けたいなぁ。
【STAY HOME】身の回りを整える時間として有効活用_1_4
STAY HOMEならではの、たくさんの楽しみを見つけながら、過ごしていきましょうね。もうすぐGW…頑張って、乗り切っていきましょう〜!!

What's New

Read More

Feature

Ranking