働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

usedで質のいい服をおうち服に

家でも着心地良い服で気分よく過ごしたい。 usedの活用というひとつの案。
ステイホーム生活、皆さんお家で何を着ていますか?

わたしの家着はUNIQLO・無印あたりが定番なのですが、

すこし気温があたたかくなってきたので、
以前、知人にお古でいただいた「Frank&Eileen」のシャツを着てみました。
usedで質のいい服をおうち服に_1_1

着てみて、着心地の良さにびっくり。

着心地の良い服は、気分をあげてくれるなぁと改めて感じました。

ふと、フリマアプリで検索したら、
状態の良いものが数点あったので、1つ買ってみました。
usedで質のいい服をおうち服に_1_2
新品のものをおうち服にするのは、
ちょっともったいないと思ってしまいますが、
usedのものなら、気兼ねなく着れる気がします。


フリマアプリの活用、
「サスティナブル!」とかいう気はなくて、

「買って、いらなくなったら売ればいい」と
逆にサスティナブルとはいえない消費の仕方になる人もいるかもしれません。

ハイブランドとか、ちゃんとつくられているブランドの、質のいいお洋服、
新品で買えるなら、作り手のためにも、新品で買う方がいいと思います。

ただ、そんないいお洋服たちは、捨てられるよりも、やはり循環してほしいし、
質のいい服が手の届くお値段で買えるなら、
それも1つの選択肢とわたしは思っています。

ちなみに、私は見始めると沼になるので、
フリマアプリはたまにしか見ません^^;

買う時は、
・サイズ感がわかるブランドのものを買う。
・売っている人の他の商品も見る。
(他の服もセンスいいか。お洋服を大切に扱っていそうか。自分とサイズ感が合いそうか)

この2点をチェックしています。

usedで質のいい服をおうち服に、という1つの案のご紹介でした。



★my Instagram★

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!