美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

フリーランス(Web制作)

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子の育児の傍ら、HP制作を中心にフリーランスとして仕事をしています。
大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

usedで質のいい服をおうち服に

家でも着心地良い服で気分よく過ごしたい。 usedの活用というひとつの案。
ステイホーム生活、皆さんお家で何を着ていますか?

わたしの家着はUNIQLO・無印あたりが定番なのですが、

すこし気温があたたかくなってきたので、
以前、知人にお古でいただいた「Frank&Eileen」のシャツを着てみました。
usedで質のいい服をおうち服に_1_1

着てみて、着心地の良さにびっくり。

着心地の良い服は、気分をあげてくれるなぁと改めて感じました。

ふと、フリマアプリで検索したら、
状態の良いものが数点あったので、1つ買ってみました。
usedで質のいい服をおうち服に_1_2
新品のものをおうち服にするのは、
ちょっともったいないと思ってしまいますが、
usedのものなら、気兼ねなく着れる気がします。


フリマアプリの活用、
「サスティナブル!」とかいう気はなくて、

「買って、いらなくなったら売ればいい」と
逆にサスティナブルとはいえない消費の仕方になる人もいるかもしれません。

ハイブランドとか、ちゃんとつくられているブランドの、質のいいお洋服、
新品で買えるなら、作り手のためにも、新品で買う方がいいと思います。

ただ、そんないいお洋服たちは、捨てられるよりも、やはり循環してほしいし、
質のいい服が手の届くお値段で買えるなら、
それも1つの選択肢とわたしは思っています。

ちなみに、私は見始めると沼になるので、
フリマアプリはたまにしか見ません^^;

買う時は、
・サイズ感がわかるブランドのものを買う。
・売っている人の他の商品も見る。
(他の服もセンスいいか。お洋服を大切に扱っていそうか。自分とサイズ感が合いそうか)

この2点をチェックしています。

usedで質のいい服をおうち服に、という1つの案のご紹介でした。



★my Instagram★

What's New

Read More

Feature

Ranking