美女組No.171 実果のブログ
美女組:No.171 実果

No.171 実果

会社員

167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”

Marisol 6・7月号の“今年らしいおしゃれがかなうネイビークローゼット”。特集に倣って、私もネイビーカラーで着回してみました。
Marisol 最新号はご覧になりましたでしょうか☺
またまた妄想が広がる特集ばかりでしたね♪

おこもり週末に何度も読み返すことになりそうです。

大好きなカラーのひとつであるネイビーの特集も。


【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_1

早速手持ちのネイビーアイテムを使って、雑誌に倣い、ホワイト・きれい色・アースカラーを合わせた着回しにトライしてみました。
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_2
上段
左:カーディガン UNIQLO
右:リネンチェックシャツ UNIQLO

下段
左:タンクトップ PLST
央:Tシャツ nano・universe
右:クロップドパンツ UNIQLO

UNIQLO様様なネイビークローゼットです。

■ネイビー×ホワイト■
超ベーシック。白Tで王道の爽やかコーデ
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_3
ただの地味コーデにならないよう、リネンチェックシャツを肩掛けして遊び心をプラス。
ロゴTをもってきても可愛いです。

足元は(写ってませんが)白のCONVERSEで、きれいめカジュアルに仕上げました。

ちなみにこちらは全身UNIQLOです。

■ネイビー×きれい色■
ブルーのミモレ丈スカートでグラデーションコーデ
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_4
きれい色のスカートで女っぷりもUP↑↑

濃い目のネイビーはきれい色との愛称もばっちりで、華やかな中にも落ち着いた印象を与えてくれます。

いつになるか分かりませんが、休日のデートに着て行きたい清楚系スタイルとしてアップデートしました。
skirt:SHIPS
bag:URBAN RESEARCH

■ネイビー×アースカラー■
ベージュのワイドパンツできれいめコーデ
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_5
トレンドカラーの一つ、ベージュと合わせると、一気に柔らかい印象に。

程よい肌見せは重たくなるのも避けられます。

さらにスカーフを合わせるとシンプルコーデのアクセントにも。
スカーフの代わりに派手めなアクセサリーを持ってきたり、小物使いでこなれ感も出ます。
scarf:ZARA
pants:theory luxe

手持ちのネイビーアイテムで着回しコーデ、ご参考になりましたでしょうか☺
ネイビーの素敵なところは、
・他のカラーと合わせやすい
・爽やかで清潔感がある
・シンプルコーデを上品に格上げしてくれる
などなど、アラフォーファッションのワードローブに欠かせないカラーです。

涼しげにも見せてくれるので、これからの季節にも活躍してくれることでしょう♪


発売中のMarisol 6・7月号の特集も是非ご覧下さい:))
------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪

これまで色んなジャンルの記事を書かせて頂きましたが、今後は美容とファッションにジャンルを絞ろうと思います。(自己紹介文に簡単ですが記載しています。)

おうちごはんや、お気に入りのカフェは引き続きinstagramでアップしていきますので、こちらもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺↓↓

What's New

Read More

Feature

Ranking