働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”

Marisol 6・7月号の“今年らしいおしゃれがかなうネイビークローゼット”。特集に倣って、私もネイビーカラーで着回してみました。
Marisol 最新号はご覧になりましたでしょうか☺
またまた妄想が広がる特集ばかりでしたね♪

おこもり週末に何度も読み返すことになりそうです。

大好きなカラーのひとつであるネイビーの特集も。


【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_1

早速手持ちのネイビーアイテムを使って、雑誌に倣い、ホワイト・きれい色・アースカラーを合わせた着回しにトライしてみました。
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_2
上段
左:カーディガン UNIQLO
右:リネンチェックシャツ UNIQLO

下段
左:タンクトップ PLST
央:Tシャツ nano・universe
右:クロップドパンツ UNIQLO

UNIQLO様様なネイビークローゼットです。

■ネイビー×ホワイト■
超ベーシック。白Tで王道の爽やかコーデ
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_3
ただの地味コーデにならないよう、リネンチェックシャツを肩掛けして遊び心をプラス。
ロゴTをもってきても可愛いです。

足元は(写ってませんが)白のCONVERSEで、きれいめカジュアルに仕上げました。

ちなみにこちらは全身UNIQLOです。

■ネイビー×きれい色■
ブルーのミモレ丈スカートでグラデーションコーデ
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_4
きれい色のスカートで女っぷりもUP↑↑

濃い目のネイビーはきれい色との愛称もばっちりで、華やかな中にも落ち着いた印象を与えてくれます。

いつになるか分かりませんが、休日のデートに着て行きたい清楚系スタイルとしてアップデートしました。
skirt:SHIPS
bag:URBAN RESEARCH

■ネイビー×アースカラー■
ベージュのワイドパンツできれいめコーデ
【着回しコーデ】プチプラだらけ。私の “ネイビークローゼット”_1_5
トレンドカラーの一つ、ベージュと合わせると、一気に柔らかい印象に。

程よい肌見せは重たくなるのも避けられます。

さらにスカーフを合わせるとシンプルコーデのアクセントにも。
スカーフの代わりに派手めなアクセサリーを持ってきたり、小物使いでこなれ感も出ます。
scarf:ZARA
pants:theory luxe

手持ちのネイビーアイテムで着回しコーデ、ご参考になりましたでしょうか☺
ネイビーの素敵なところは、
・他のカラーと合わせやすい
・爽やかで清潔感がある
・シンプルコーデを上品に格上げしてくれる
などなど、アラフォーファッションのワードローブに欠かせないカラーです。

涼しげにも見せてくれるので、これからの季節にも活躍してくれることでしょう♪


発売中のMarisol 6・7月号の特集も是非ご覧下さい:))
------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪

これまで色んなジャンルの記事を書かせて頂きましたが、今後は美容とファッションにジャンルを絞ろうと思います。(自己紹介文に簡単ですが記載しています。)

おうちごはんや、お気に入りのカフェは引き続きinstagramでアップしていきますので、こちらもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!