働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

夏は日差し映えなかごバッグがあればいい!【My定番アイテム】

きれいめにもカジュアルにもハマる、大人可愛いかごバッグ。今年も大活躍です。
日差しの強い日も多くなり、いよいよ夏が近づいてきました。
夏のマスト小物といえば、かごバッグ。

最近ではファーやレザーなどの異素材と組合せ、年中使えるアイテムにもなっていますね。


私はシンプルなかごバッグを1つ持っています。
夏は日差し映えなかごバッグがあればいい!【My定番アイテム】_1_1
数年前に妹が誕生日にくれたかごバッグ。
URBAN RESEARCHのものです。
マチもしっかりあって、ポケットは3つ。
口は閉まるようファスナーも付いてます。
肩掛けできるストラップも。
夏は日差し映えなかごバッグがあればいい!【My定番アイテム】_1_2

毎年色んなタイプのものが出てアップデートしたくなることもありますが、私は今のところこれ一つで満足です。

シンプルなかごバッグは服も選ばす、カジュアルなパンツスタイルにも、ロングスカートの女性らしいスタイルにも合わせられます。

(写真はどちらも昨年夏のものですが、、)
夏は日差し映えなかごバッグがあればいい!【My定番アイテム】_1_3
カフェ巡りをした日。

白Tに、発売当時話題だったUNIQLOのカーブパンツ。
グレージュカラーは今年もまだまだ使えます。
足元は夏のヘビロテアイテムの、スポーツサンダルです。
tops:UNIQLO
pants:UNIQLO
shoes:Teva
夏は日差し映えなかごバッグがあればいい!【My定番アイテム】_1_4
銀座ぶらり、銀ぶらな日。

韓国旅行中着替えが足りないことに気づき、お気に入りの路面店で咄嗟に買った黒Tと、冬はニットと合わせても可愛いレオパードのロングスカートです。
tops:韓国の路面店
skirt:SLOBE IENA
shoes:CONVERSE
いつものバッグを変えるだけで、一気に日差し映えな涼しげスタイルに見せてくれるかごバッグ。
遠出をすることはまだ出来ませんが、お天気な日はちょっとそこまでの買い出しや、お散歩に持っていくと気分も上がるのでおすすめです。
夏は日差し映えなかごバッグがあればいい!【My定番アイテム】_1_5

---最後に最近のハマリモノのお話を---音楽編
昨日に続き、最近のハマりもの。

夫婦揃って(特に夫)音楽が好きで、仲良くなったきっかけも海外の音楽イベントだった私たち。

家でも音楽が流れていることが多く、私も和洋韓問わず聞きます。
最新曲ではありませんが、最近リピートしてるのがこの曲。
夏は日差し映えなかごバッグがあればいい!【My定番アイテム】_1_6
出典 https://orcd.co/yoasobi_yorunikakeru
YOASOBI 夜に駆ける
「小説を音楽・映像で具現化する」ユニットYOASOBIのデビュー曲。

内容はとても切なく衝撃のストーリーなのですが、中毒性のあるメロディー。
頭から離れず、何度でも聞きたくなる曲です。

お時間ある際、よろしければお聞きください☺
------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!