美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

カジュアルこそブラックコーデのオススメ

暑くなってくると服装はカジュアルになりがち。カジュアルでもだらしなく見えずに全身すっきり見えるオールブラックコーデの裏技ご紹介します!
これからの季節暑さに負けて服装はどんどんカジュアルになりがち。

涼しさを求めてカジュアル化すると、気付いたら部屋着の延長みたいなことになってしまうことも…

そんな時おすすめしたいのが、オールブラックのコーディネート。

それぞれのアイテムはカジュアルでも全身ブラックに統一するだけで、カジュアル感が緩んできっちりとした印象になります。
さらに、色の引き締め効果で全身もすっきり見えて一石二鳥!

そんなオールブラックのコーディネートをする時の私なりのポイントをお伝えできればと思います。
カジュアルこそブラックコーデのオススメ_1_1
トップス:ZARA パンツ:TOM WOOD
今回は長袖にしてしまいましたが、これから半袖やノースリーブになってもポイントは変わりません。

写真ではかなりわかりにくいですが、トップスはかなり薄手の透け感のあるニットです(この時中に長袖のインナーを着てしまっていて、全く透けていません。。すみません!)

ポイントは、透け感のあるもので長袖でも重たくならないようにする。
半袖やノースリーブで肌が露出されればそれだけでも軽くはなりますが、透け感のあるものにするとより効果的ですね。

そして今回はボトムがややボリュームのあるものなので、トップスはタイトなシルエットのものを。

逆のパターンで、トップスがゆったりとしていたらボトムはタイトな方がブラックコーデの場合重くならないと思います。

同じカジュアルアイテムでも、黒いトップスにブルーのデニムを合わせるのとブラックデニムを合わせるのとではカジュアル感の度合いが違ってくるはず。
少しモードな雰囲気にもなると思うのでおすすめです。


  • カジュアルこそブラックコーデのオススメ_1_2-1

    バッグ:Aeta スカーフ:エルメス

  • カジュアルこそブラックコーデのオススメ_1_2-2

    サンダル:Dr.martens

そして、合わせる小物もブラックのものを。

こんなにカジュアルなサンダルを合わせてもカジュアル感全開にならないのは全身ブラックでまとめたお陰かなと思います。

バッグはレザーですが、ここにスカーフで唯一色と柄を入れました。

ポイントは、小物でどこか一か所に色や柄を入れること。
個人的なおすすめは、このようなスカーフとか、ヘアアクセサリー、ブレスレット。
できれば、靴やバッグはブラックで統一したいところです。

涼しいゆるっとしたトップスやボトムでも全身ブラックにするだけで一気にキリッとした印象に変わると思います。

これからの季節のオールブラックコーデ、おすすめです。

インスタグラムでは他にも色々な写真をアップしているのでよかったらチェックしてみて下さい!(下の写真をクリックするとインスタグラムに飛びます。)

What's New

Read More

Feature

Ranking