美女組No.171 実果のブログ
美女組:No.171 実果

No.171 実果

会社員

167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす

美女組AkaneさんもおすすめのMICA&DEAL。白じゃないロゴTで大人の格上げTシャツコーデ♪ 最近のハマり動画もご紹介します。
無地Tシャツ→ユニクロTシャツときて、続きましてはロゴTシャツときました。


昔はちょっと砕けた感じが好きで、

『BAD MAN』とか『respect』

とか書いてあるTシャツを持っていましたが、そろそろふざけないほうがいいなと気付き、大人のロゴTを探しました。
以前のブログに挙げた、丈感やシルエット重視の方向性は変わらず。

ただ、色に関しては
・手持ちに白があること
・ちょっと冒険してみたい
ということから、"白以外にしよう!" と考えていました。
そんな矢先、『高見えプチプラファッション』でお馴染みの美女組Akaneさんが、ロゴTについて書かれているではありませんか。

しかも。白じゃない。
私も早速探してみました。
\MICA&DEAL/
シルエットに定評があり、大人の女性に人気のブランド。

初めて見た時、“MICA”を“みか”と読んで、
おー名前一緒やん♥
なんて勝手に親近感でしたが、“まいか”でした。
声に出す機会がなくてほんとよかった。
ロゴの種類やカラーもかなり迷っていたのですが、集英社 HAPPY PLUS STOREでタイムセール中のものを発見!

実際に迷っていたロゴ、カラーだったので、これは運命だと感じ、こちらをぽちりと致しました。

敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす_1_1
この絶妙な色味がたまらない。
そしてネームタグもなんかかわいい♥
綿100%の優しい肌触りと、二の腕をやんわり隠してくれるフレンチスリーブ。
肩幅広めな私の体型も、すっきり華奢見せしてくれるシルエット。

丈感も私が求める、ボトムスinできる丈感です。
そして色!この色がかなり私のツボです。
チャコールカラーがロゴTを上品に見せてくれます。
敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす_1_2
敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす_1_3
さらっと1枚でラフに着てもこなれて見えるのは、チャコールカラーとデザインのおかげでしょうか。

ちなみに足元は毎度写ってませんが、ビーチサンダルを履いてます。
敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす_1_4
6・7月号にも掲載されている、ジャケットのinにロゴTコーデも。
手持ちのTheoryのジャケットを合わせました。
ジャケットをもってくると、ロゴTも一気に締まって見え、また違った雰囲気を楽しめます。
jacket:PLST
pants:HETHER
敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす_1_5
ブログでも何度も登場しているきれい色スカートとの相性もばっちり!
この着方、今夏めちゃめちゃしそうです笑
skirt:COEL
bag:Edit Sheen
MICA&DEALのロゴTは、Tシャツにしては少々お高めですが、素材のよさや計算されたデザインを考えると、高いにはそれなりの理由がある!と思えるロゴT。

1枚でさらっと着ても様になります。
カジュアルすぎず、むしろTシャツなのにきれいめに仕上がる、大人の格上げロゴTスタイルが叶いました♪
敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす_1_6

ちなみにロゴの“RAVENARA”は、南国に生息する植物の名前だそうです。


うん、ふざけてない!

※現在タイムセールは終了しています。

---最後に最近のハマリモノのお話を---
最近私がはまっているのは、オーディション番組
Nizi Project
敢えての白外し!“白じゃない”ロゴTを着こなす_1_9
出典 https://niziproject.com
2PMやTWICEが所属する韓国の大手事務所JYPと、日本のソニーミュージックが共同で開催している、ガールズグループオーディション番組。

JYPは、私も生まれ変わったら絶対JYPの事務所受けたい!(←え。)と思うほど、好きな事務所です。

去年7月から国籍不問でオーディションが始まり、
現在デビューをかけて13名の女の子達が韓国合宿中。

ちなみに私は2PMやTWICEの頃のオーディション番組もどハマりしてました♥
韓国のこの手のサバイバルオーディション番組、、好きなんです。

デビュー前からの闘いや成長を見せることで視聴者の心を掴み、いざデビューの時には既にたくさんの固定ファン。→大人気でデビュー。

さすが韓国だなあと毎回感心してしまいます。

そして今回は、JYP所属の練習生ももちろん参加していますが、無所属の子達もいるので面白い!

練習生のレベルはやはり圧巻ですが、みんなが成長していく姿は親心のように見てしまうんです。

huluで配信中なので、一緒に応援しましょう笑
------------------
長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking