働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

運動するにはそれなりの準備が必要なわけで「ナイキ アクアリフト」

いきなり動いてはいけません。体を痛めます、痛めました。しかしナイスなスニーカーに出会うことができました。
ナイキ アクアリフト \13,200(税込)
前回のブログからだいぶ日が空いてしまいました。
そうこうしているうちに緊急事態宣言、そしてステイホーム。こんなに天気がいいので気が緩みがちですが、まだまだ油断はできませんね。

前々からなんとなく気づいてはいたのですが、家にいるのが比較的得意です。宝塚観劇や東方神起コンサート、友人とのご飯、と言った理由での外出は、好きと言うよりは「どうしても行きたいので、やむを得ず」感があります。人混みに出てでも価値のあるものがその向こうに見えなければ基本的に辛い。ひとりで街ブラ、とかできる人間になりたかったのですが、生まれの星が違ったようです。

そういった人生なので、運動といえばマンションの階段(2階)の上り下り、駅までの道。こんな人間が運動をいきなり始めたので、まあ、ケガしました。
運動するにはそれなりの準備が必要なわけで「ナイキ アクアリフト」_1_2
バンテリンのサポーターを外せない。ウエアもナイキで揃えたのに。
ステイホームの強い味方YoutubeにてK-POPアイドルたちをひたすら愛でていたら、いてもたってもいられず、3日間ダイエットも兼ねて真似しつつ踊り続けたところ左膝が逝きました。いや逝ってはないですが瀕死です。ちなみにそのときはITZY「WANNABE」をひたすら……。

確信しました。運動するときは準備運動と、足に適したスニーカー、しかもフィットネス用を室内でも履くことがマストだと。

わかりの良い私はスニーカーをポチりました。昨日届き、このブログに書くためにもスニーカー情報を今一度!と調べたところ、気づきがありました。

用途はどちらかというとウォーキングよりでした。
運動するにはそれなりの準備が必要なわけで「ナイキ アクアリフト」_1_3
街歩き用です
「快適な街歩きに」と書いてありました。見た目に一目ぼれして即決でしたが、用途とは別のものを……。これはもう自粛が明けた暁にはひとりで苦手な街ブラしろという高みからのメッセージなのだろうと確信しました。

本来の目的からズレたとはいえ、後悔はまったくありません。このごついボディ、足袋型(スプリットトゥと言うらしい)のフォルム、厚底でスタイルアップ、なおかつクッション性があり履きつづけても疲れない、と良いことづくめです。本当です。すっきりとしたボトムにも、ふんわりとしたスカートにもまったく問題なしの万能スニーカーをゲットしました。
ところで膝ですが、不要不急の外出を控えるべく病院にはいかず自然治癒を待ちましたが、膝は癖になると歩行に支障がでるとのことで、我慢はあまりおすすめできません。そろそろ医者に怒られるのを覚悟で病院に行こうかと悩んでいる今日この頃です。
皆さんも引き続き、健康で気を付けていきましょうね。
運動するにはそれなりの準備が必要なわけで「ナイキ アクアリフト」_1_4
どこまでも歩いて行けそうなほど履き心地◎
ちなみにサイズ感ですが、割と横幅がタイトな印象なので、私は通常のサイズより0.5cm上のものでぴったりでした。履き心地としては1㎝上でもよかったかも?といった雰囲気です。ご参考までに!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!