働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!

体型カバーも叶う、最近見つけたベストなTシャツと着こなし方、今年のサングラスもご紹介します。
 アラフォーになるとTシャツが似合わなくなる問題。私もまさしく直面しています。
 年齢を重ねた肌感、体型と、カジュアルど真ん中のTシャツというアイテムがマッチせず、若い頃のようにTシャツ一枚でファッションが決まらなくなるのですよね。
 なので、私は基本的にあまりTシャツは着ません。
 (過去ブログに、その点についても書いています)
 ただ今年は、GWを過ぎた頃から既に夏の気候で、今後もっと蒸し暑い夏になるとの予想もされています・・・!
 そうなると、やっぱり着心地ではTシャツに勝るモノはありません。
 私でも着こなせるTシャツをいろいろと探していたのですが、ベストな1枚、GUで見つけました!
#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!_1_3
 気に入ったポイントは、
   ・ハリのある素材で体型カバーできること
   ・少し立ち上がった首元
   ・ゆとりのある袖
です!アラフォーの緩みかけた体型を目立たなくしてくれて嬉しい限り。
 カラーも絶妙な中間色がそろっています。
 私は、オフホワイト、ライトグレー、グリーンの3色を買いました。
 (着用写真はグリーンです)
 オーバーサイズなつくりなので、XSでもこれくらいゆとりがあります。
 個人的にベストなTシャツをプチプラで買えて嬉しいところですが、一枚で着てしまうと、やはり貧相な感じになってしまい、いまいちな仕上がり。
 Tシャツを着るときは、小物で「盛る」のが私の鉄則です。
 ピアスやメガネなど、顔周りの装飾は必須ですが、例えば、このように首元にスカーフを一枚仕込むだけで、全然違ってきますよ!
#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!_1_4
 細長いタイプのスカーフを首に一巻きして、Tシャツの襟元に入れ込むだけ。
 上の写真で付けているクリアサングラスは、ユニクロのもの。
 こちらもプチプラですが、顔タイプ理論で、自分の顔に合ったものを選んだので、安っぽく見えません。
#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!_1_5
 どんどん暑くなってくる毎日。
 この夏のファッションに、参考になれば嬉しいです!
ファッションコンサルブログ始めました。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!