美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!

体型カバーも叶う、最近見つけたベストなTシャツと着こなし方、今年のサングラスもご紹介します。
 アラフォーになるとTシャツが似合わなくなる問題。私もまさしく直面しています。
 年齢を重ねた肌感、体型と、カジュアルど真ん中のTシャツというアイテムがマッチせず、若い頃のようにTシャツ一枚でファッションが決まらなくなるのですよね。
 なので、私は基本的にあまりTシャツは着ません。
 (過去ブログに、その点についても書いています)
 ただ今年は、GWを過ぎた頃から既に夏の気候で、今後もっと蒸し暑い夏になるとの予想もされています・・・!
 そうなると、やっぱり着心地ではTシャツに勝るモノはありません。
 私でも着こなせるTシャツをいろいろと探していたのですが、ベストな1枚、GUで見つけました!
#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!_1_3
 気に入ったポイントは、
   ・ハリのある素材で体型カバーできること
   ・少し立ち上がった首元
   ・ゆとりのある袖
です!アラフォーの緩みかけた体型を目立たなくしてくれて嬉しい限り。
 カラーも絶妙な中間色がそろっています。
 私は、オフホワイト、ライトグレー、グリーンの3色を買いました。
 (着用写真はグリーンです)
 オーバーサイズなつくりなので、XSでもこれくらいゆとりがあります。
 個人的にベストなTシャツをプチプラで買えて嬉しいところですが、一枚で着てしまうと、やはり貧相な感じになってしまい、いまいちな仕上がり。
 Tシャツを着るときは、小物で「盛る」のが私の鉄則です。
 ピアスやメガネなど、顔周りの装飾は必須ですが、例えば、このように首元にスカーフを一枚仕込むだけで、全然違ってきますよ!
#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!_1_4
 細長いタイプのスカーフを首に一巻きして、Tシャツの襟元に入れ込むだけ。
 上の写真で付けているクリアサングラスは、ユニクロのもの。
 こちらもプチプラですが、顔タイプ理論で、自分の顔に合ったものを選んだので、安っぽく見えません。
#GU アラフォーのTシャツは、小物で「盛る」が鉄則!_1_5
 どんどん暑くなってくる毎日。
 この夏のファッションに、参考になれば嬉しいです!
ファッションコンサルブログ始めました。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking