手抜きで簡単「美人見せ」! 差がつく夏のボトムス選び【高見えプチプラファッション:番外編】

PR
きれい、涼しい、動きやすい! 夏の「欲しい」が1枚に詰まった、すべてを叶える美人服
次第に夏日が多くなり、汗ばむ日も増えてきました。梅雨のジメジメに加え、気温がどんどん高くなるこの季節には、快適に過ごせる涼しいボトムスが必須になります。暑さに加え雨が多くなるこの時期、速乾でシワになりにくく、涼しくて動きやすい。そして、見た目にももちろん、トレンドを抑えた素敵なデザインなら、絶対に欲しいですよね!

わたしが最近選んだ商品は、まさに、そのすべてを叶えてくれる最高の1枚。今日は、ロペピクニックの自信作、素敵な夏のアイテムをご紹介させて頂きます。
ロペピクニックのスカーチョをコーデした画像
それがこちらのアイテム↓サテンのツヤが印象的で、揺れるような「とろみ素材」が、なんとも女性らしいシルエットのボトムスです。一見、普通のスカートのように見えますが…
ロペピクニックのスカンツ画像
よく見ると、脚の部分がセパレートになっているんです↓ いわゆる、「スカート」と「ガウチョパンツ」が合体した、「スカーチョ」! ロペピクニックのこのスカーチョは、一般的なスカーチョのデザインとは少し違い、歩いていても、見た目はスカートのようにエレガントな、大人の女性向けのスカーチョなんです!
ロペピクニックのスカーチョ裾アップ画像
正直、わたしはこれまで「ガウチョパンツ」はトライしたことがありませんでした。下半身にボリュームがあるように見えるデザインが多かったので、なんとなく挑戦しにくくて……。でもこの商品はシルエットがとても上品なので、これまでの「ガウチョ」のイメージとはまったく違いました。

スカートに見える秘密は、脚が中央でセパレートされているのではなく、サイドから斜めに分かれた「アシンメトリー」なデザインだからです↓ 「ラップスカート」のように前が覆われるので、歩いていても脚の分かれ目があまり見えず、スカートのようなシルエットに。
ロペピクニックスカーチョウエスト部分画像
シルエットも美しいですが、このパンツの一番の魅力は、なんといっても、まろやかな「とろみ」素材。揺れ動くような、ゆるやかなシルエットは、見ているだけでもウットリ。やわらかい手触りにサテンの「ツヤ」が加わり、さらに女性らしさを加速。活発な印象の「ガウチョ」のイメージはなく、むしろ第一印象は「エレガント」!

見ためはトレンドの「サテンスカート」の雰囲気をばっちり抑えながら、実は「パンツ」なので動きやすいという「スゴ技」の商品。お仕事はもちろん、子育て中でもおしゃれしたいママさんにも最適だと思います♪
ロペピクニックのスカーチョ生地アップ画像
生地はポリエステル100%の軽い素材です。肌触りがサラサラとしていて、肌にまとわりつきにくいので、汗ばむ季節にもムレにくく、快適に過ごせそう。この素材は「速乾性」があるので、梅雨時期のお洗濯にも助かります。シワにもなりにくく、お手入れもラクチンなんです。

ちなみに、丸めてみると、片手で持てるほどコンパクトにまとまります↓あまりの軽さに、思わず重量を計ってみたところ、わずか245gしかありませんでした(「38サイズ」個人調べ)。トランクの中に詰める際にも、軽くシワにならないので重宝しそうです!
ロペピクニックのスカーチョを丸めた画像
サテンのとろみ素材は「テロん」とした生地感が魅力的ですが、それゆえ、気になるのが「下着の浮き」ですよね。これは、太もも中央のあたりまでしっかり裏地がついているので、「浮き」や「透け」が出にくく安心なんです。この配慮、女性にはとてもうれしいですね!
ロペピクニックのスカーチョ裏地画像
ウエストはラクにはける「ゴム」です。後ろ側だけがゴムになっているので、前側は、トップスをインしてもカッコよく見せられます。

ご紹介しているカラーは「ダークブラウン」ですが、カラーは全3色展開。他には、落ち着いた「ライトグレー」と、ピンク系のフェミニンな「ベージュ」があります↓どれも合わせやすい色なので、全色欲しいくらい!サイズは、「38(M)」「40(L)」から選べます。
ロペピクニックのスカーチョ3点画像
女性らしさに溢れているのに、実用的で動きやすいという、夏の「欲しい」が凝縮された素晴らしい商品。3,990円(+税)というのは本当にビックリ!動くことが多い女性には、夏の必須アイテムになりそうですね♪
以下、3色のスカーチョを使ってコーディネートしてみましたが、どの色でも簡単に「美人コーデ」が作れました♪(コーデに使用したアイテムは、すべて「ロペピクニック」の商品です)

【Style1】ブラウンのスカーチョ×ブラックでシックな印象に

ロペピクニックのブラウンスカーチョと黒を合わせたコーデ
↑ブラウンのスカーチョの光沢を引き立てるブラックを合わせると、大人っぽい雰囲気に。カジュアルになりがちな「スカーチョ」が、シックでエレガントな印象になります。トップスには、「ハリ&ツヤ」がある、きれいめのカットソーを合わせると、このスカーチョがさらに引き立ちそうです。

【Style2】ブラウンのスカーチョ×ホワイトで上品コーデ

ロペピクニックのブラウンスカーチョとホワイトを合わせたコーデ
↑ブラウンに白を合わせると、清潔感にあふれた清々しい印象に。パンツの「とろみ」に合わせ、トップスにも、「テロん」としたやわらかい手触りのブラウスなどを合わせると、全体的にさらに女性らしいシルエットになります(こちらのブラウスについては記事の最後でご紹介します)。

【Style3】ベージュのスカーチョ×ネイビーでエレガントな雰囲気に

ロペピクニックのベージュスカーチョとネイビーを合わせたコーデ
↑ベージュのスカーチョはピンク系に近いので、フェミニンなコーデをお好みの方に特におすすめ。落ち着いた「ベージュピンク」なので、かわいらしさも控えめなんです。相性のいいネイビーを合わせると引き締まり、大人の印象になります。

【Style4】ベージュのスカーチョ×ラベンダーカラーでフェミニンコーデ

ロペピクニックのベージュスカーチョとラベンダーカラーを合わせたコーデ
↑ベージュのスカーチョの淡色に合わせ、ラベンダーパープルのブラウスを合わせました。スカーチョの色に合わせた同系色にすると、「ワントーン」のような雰囲気に。薄いピンク系は嫌味がないので、大人の女性でも着られる爽やかな印象です。サンダルをブラックなどの濃い色にすると引き締まります(ブラウスはStyle2の色違い)。

【Style5】ライトグレーのスカーチョ×グリーンで上品カジュアル

ロペピクニックのライトグレーのスカーチョとグリーンを合わせたコーデ
↑ライトグレーは、どんな色にも合わせやすい万能カラー。ベージュ寄りのグレーなので、とてもマイルドな印象です。コーデで合わせたグリーンのような淡い色や、黒などのダークカラー、どちらにも相性よくキマります。スカーチョが上品なので、サンダルやバッグに夏らしい素材のものを選べば、大人の上品カジュアルが完成。

↓春に大人気だった、さらさらのブラウスに「半袖」が登場しました! 1枚でエレガントに見せてくれるこのブラウスは、速乾でシワになりにくいので、梅雨には特におすすめの素材です。春には完売続出でしたので、夏も早めにチェックしたいですね♪(コーデ「Style2&4」でオフホワイトとラベンダーを使用)
ロペピクニックのボウタイ半袖ブラウス4点画像
トレンドを抑えた、夏らしいバッグやサンダルも続々登場! スカーチョに合わせやすいデザインが、プチプラでたくさんみつかります。
ロペピクニックのバッグとサンダル画像
静止しているシルエットは、まるでスカート↓ 着用感は、本当に「エアリー」で軽いので、長めのボトムスをはいていることを忘れてしまうほど!
丈は、身長163cmのわたしが「38」を着用すると足首が見える程度の長さ(個人差があります)。「マキシ丈」ではないので、とても歩きやすく、動きやすいんですよ!
ロペピクニックのスカーチョ着画
梅雨や猛暑を乗り切るには、こんな優秀アイテムが1枚あると安心ですね。トレンドのサテンは「スカーチョ」で楽しむ……忙しい大人の必須アイテムになりそうです!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking