働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!

頭皮とお顔は一枚布。髪のためだけじゃない、私の頭皮ケアをご紹介。
年々髪が細くなっている気がします。

体は痩せないのに、髪は痩せる。

なんて理不尽なんでしょう。

美容師さん曰く、元々毛量は人並みにあるのに、毛が何せむちゃくちゃ細い。
おまけに柔らかいスーパー猫っ毛な私。
これ以上髪が痩せてしまっては困るので、習慣的に頭皮ケアは行うようにしています。
\THREE スキャルプ&ヘア クレンジングオイル/
アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_1
こちらは頭皮ケアとトリートメントを同時にしてくれるヘアオイル。

まずはお風呂に入る前に、乾いた髪をブロッキングしながら頭皮に直接塗布します。
アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_2
この時、私は頭皮がヘルメットの如くガチガチなので、しっかりめにほぐします。
よく“頭皮とお顔は一枚布”と聞きますが、美容家の方やメイクさんは、メイク前にはまずほぐすことから始められる方が多いようです。
  • アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_3-1

  • アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_3-2

頭皮の血行をよくすることは、お顔全体の血行促進につながり、顔色も変わってきます。

お風呂に入る前なのでメイクすることはありませんが、、
1日の疲れを取る意味でも効果的です。

ほぐしたあとは、私はすぐ流さずにそのままシャンプー→トリートメント。
そのほうがシャンプーの泡立ちがいい気がするんです◎

そして乾かした後の髪もしっとり!
まとまりやすくなります。

頭皮ケアをしながらお顔のケアにも。
私の一石二鳥アイテムです♪
発売中のMarisolでも頭皮ケアやヘアケアアイテムが紹介されているので、こちらも要チェックです。
アラフォーの頭皮ケアは髪のためだけじゃなかった!_1_4
------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!