美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

【ヘアチェンジ】少しづつ、段階的に、日常にもどる為に。

短縮営業・予約専用などで、少しづつお店(美容院・飲食店・洋服屋)がオープンしてきています。経済を回す為には、お客さん(消費者)は不可欠。お客として、私達が気をつける事…
こんにちは!マッキーです。

今現在、少しづつ、段階的に、オープンしているお店が増えてきましたね。
お店がオープンしているという事は、店員さんはお客さんを待っている。

私たちが経済を回す為には、消費は不可欠です。

しかし、コロナ感染予防の対策は必須!
気を付けるべきポイントを整理した上で…
■『ヘアサロン』に行ってきました。
【外出時の注意】

①3蜜を避ける。
②マスク・手洗い・除菌を徹底する。
③用事を済ませたら、すぐに帰宅する。
④移動時は、車を活用し、人と距離をおく。
【ヘアチェンジ】少しづつ、段階的に、日常にもどる為に。_1_1
家に帰ってパチリ📸
久しぶりの日常イベントに、テンションも上がります。
しかし、『気持ちの緩みが、逆に日本経済に打撃を与える可能性がある』事を認識した上で、行動する事が重要だと思っています。
【ヘアチェンジ】少しづつ、段階的に、日常にもどる為に。_1_2
長めの前髪を作りました。
【美容院内での対策】

入店時は、アルコール除菌。
シャンプー以外は、マスクを着用しました。

自分の為にも、他のお客さんの為にも、なによりも仕事をしている美容師さんの為にも、最善の注意を。
マスクをした状態でも、その人に合わせてヘアカット・ヘアカラーをするのは至難の業。
美容師さんのプロとしての実力が如実に現れる。

そんな状況でも、三浦さんのプロの技で、今回も大満足なヘアを作ってくれました♪

そして改めて、自分のライフスタイル・ヘアのクセ・悩みなどを知り尽くした、行きつけの美容院があって良かった!と実感しました。
【ヘアチェンジ】少しづつ、段階的に、日常にもどる為に。_1_3
やっぱり、ヘアサロンでプロのカットをしてもらうと、笑顔になります。

今まで通りの外出はもちろんできませんが、人と違う時間に動いたり、極力人との接触を避けて、万全の対策で、短時間出かける。

少しづつ。少しづつ…
■毎回、パーフェクトに悩み解決してくれるヘアサロン↓
ADDRESS

150-0001
東京都渋谷区神宮前5-49-10 SK 表参道 1. 2F
地下鉄半蔵門線・銀座線・千代田線
表参道駅 B2 出口 徒歩3分
03-5778-9394

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間に変更あるかもしれません。事前に確認してみてください。
最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking