美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

簡単すぎる!【NAILS INC】ならセルフネイルがキレイに仕上がる

コロナを機にジェルからセルフへ。なかなか上手にできず、悩んでいましたが…?
自分の視界に入る手元はいつもキレイにしておきたい、
そう考えていつもはジェルネイルをしていました。
しかし、コロナでネイルサロンに通うこともできず…また、様々なブランド発売している可愛いポリッシュも気になっていたのでこれを機会にセルフネイルに挑戦してみることに!

とは言え、私は超がつくほど不器用。ポニーテールもままなりません(笑)。
なかなか上手にできないと悩んでいたところ、
美容好きの友人におすすめしてもらったのが【NAILS INC】です。
簡単すぎる!【NAILS INC】ならセルフネイルがキレイに仕上がる_1_1
どうです? キレイに塗れていると思いませんか?
セルフネイルで私が「うまくできない!」と今まで感じていたのはこの2つのポイントでした。
①色ムラ
②根元のガタガタ
まず、①ですが、乾きのタイミングにあると考えていて、通常、ポリッシュは
中央→サイド1(左右どちらでもOK)→サイド2の順番で塗っていると思います。
しかし、乾きが早すぎるものはサイド2を塗るときに中央のポリッシュが乾きはじめ、
その結果、重なる部分に美しくない筆跡が残ることに……。
改善するためには筆にとる量を調整する必要があるのですが、
「そんな毎回適量とれるかい!」っていうね。はい。練習不足なのは重々承知しております…。

次に②について、根元お店のようにキレイにとるのがとにかく難しい!
簡単すぎる!【NAILS INC】ならセルフネイルがキレイに仕上がる_1_2
いつもガタガタになってしまい、なんだか雑な印象に…。
キチンした印象に与えたいと思ってネイルをしているのに、これだとネイルをする意味がありません。

しかし、NAILS INCを使ってみると、とにかく塗りやすくて感動!
一番良いと思ったのはこの筆の形です。
簡単すぎる!【NAILS INC】ならセルフネイルがキレイに仕上がる_1_3
先端がこのように丸くなっているので、根元をとりやすいんですよね。
ポリッシュの乾くタイミングも丁度よく、ヨレたところを何回か往復しても、筆の跡が残りませんでした。

ついでに「カッチカチになる(友人談)」と噂のトップコートもお試しセットで購入。
普段通り水仕事をしていますが、確かに今の所びくともしていません。

簡単すぎる!【NAILS INC】ならセルフネイルがキレイに仕上がる_1_4
ジェルネイルをしていた時は、根元の伸びが気になることから、一番好きなワンカラーは避け、
いつもフレンチかグラデーションを選んでいまいた。
セルフネイルなら気兼ねなくワンカラーができるのも楽しいです。

コロナ開けも引き続きセルフネイルを楽しみたいと思っています!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking