【CINEMA】おうち時間、Netflixオリジナルの「ラブコメ映画」で“ときめき”を取り戻せ!

おうち時間が増えたこのごろ。部屋の整理にせっせと励みながらも、“なんだかもの足りない……”とモヤモヤしている人も多いのでは? そんなあなたに必要なのは、ズバリ心ときめく「ラブコメ」! Marisolシネマライターの細谷美香さんが、アラフォー世代に激推しのNetflixオリジナルラブコメ映画4作品をご案内。恋愛から遠ざかっていたアラフォーの心にスッとしみ込み、前向きな気持ちにしてくれます!

 

CINEMA1『セットアップ:ウソつきは恋のはじまり』

セットアップ:ウソつきは恋のはじまり
Netflix映画『セットアップ:ウソつきは恋のはじまり』独占配信中
切れ者のスポーツジャーナリスト(ルーシー・リューがハマリ役!)のアシスタント、ハーパーと、投資家の部下のチャーリーは、横暴なボスからの指令に振り回される毎日。同じビルにオフィスがあるふたりは、ボスたちをくっつければ自分たちの自由な時間ができるのでは⁉ とひらめき、“セットアップ”作戦を実行に移します。アナ・ウィンターを超える悪魔なボスたちをエレベーターに閉じ込め、ヤンキースの試合観戦に連れ出し……と、着々と計画を遂行していくうちに、ハーパーとチャーリーは気取らず飾らず本音を言える関係になっていきます。ふたりのテンポのいい掛け合いに笑いつつ、ハーパーの親友がおばあちゃんから聞いた「you like because and you love despite」という深い言葉にほろり。名セリフとともに、たくさん登場するデートシーンにも心浮き立つラブコメディです。

CINEMA2 『ロマンティックじゃない?』

ロマンティックじゃない?
Netflix映画『ロマンティックじゃない?』独占配信中
子供のころは目を輝かせて『プリティ・ウーマン』を観ていたものの、母親に「自分がジュリア・ロバーツに見える? 愛にハッピーエンドなんてないのよ」と現実を突きつけられ、ロマンティックコメディが大嫌いになったナタリー。プラスサイズで仕事も恋愛もパッとしない彼女がある日、頭を打って目覚めるとロマコメの世界の住人になっていました。ナタリーがカラフルな世界で経験するのは、イケメンが微笑みかけてきて、洋服選びだけでワンシーン、心優しくて陽気なゲイの友達がいる、というまさに“ロマコメあるある”なエピソードばかり。クリシェを笑いに変えながら、数々の出来事を通して自己肯定感の低かったナタリーが変化していく過程が描かれています。I LOVE ME! と迷いなく言えるようになった時、きっと誰もがロマコメのヒロインになれるはず。ナタリーの大きな笑顔が、そんなメッセージを伝えてくれます。

CINEMA3 『いつかはマイ・ベイビー』

『いつかはマイ・ベイビー』
Netflix映画『いつかはマイ・ベイビー』独占配信中
『いつかはマイ・ベイビー』
Netflix映画『いつかはマイ・ベイビー』独占配信中
レストランのプロデュースや経営で大成功を収めているシェフのサシャ。故郷のサンフランシスコで、疎遠になっていた幼なじみのマーカスに再会します。それぞれに恋人がいるものの、なんでも言い合える居心地のよさを感じて、惹かれ合うふたり。けれども今のサシャが超セレブリティなのに対してマーカスは実家暮らしの売れないミュージシャンゆえ、ギャップが生じてきてしまいます。きわどい本音トークがアメリカで大人気のスタンダップコメディエンヌ、アリ・ウォンの主演作。この映画でも、皮肉なユーモアと振り切れたキャラクターで笑いを巻き起こすヒロインを、痛快に演じています。アジア系のふたりを主役に据えて男女の立場を逆転させ、新しい風を感じさせてくれるロマコメの決定版。サシャの恋人として本人役で登場するキアヌ・リーブスが捨て身の(!?)演技で大爆笑させてくれるので期待してください!

CINEMA4 『ラブ、ウェディング、リピート』

『ラブ、ウェディング、リピート』
Netflix映画『ラブ、ウェディング、リピート』独占配信中
イギリス人のジャックは、ローマで開かれる妹の結婚式に参列。そこで3年前に告白できなかった、妹の友人に再会します。思いを伝えるチャンス到来かと思いきや、元恋人と顔を合わせたり、妹のストーカーがドラッグをキメて現れたりと、クセの強いキャラクターたちが巻き起こすとんでもないトラブルが続出! 豪華な結婚式の舞台裏で、カオスなドタバタ劇が繰り広げられていきます。『ベスト・フレンズ・ウェディング』など結婚式を題材にしたロマンティック・コメディは名作の宝庫。この映画には、結婚式の席順をめぐって“もしもあの時”と幾通りかのパターンを描く、ユニークな仕掛けも用意されています。サム・クラフリン演じる主人公の、自分のことよりもまわりを気にかけてしまう、いい人ぶりがおかしいやら可愛いやら……。彼を応援しながら、きっと自分に正直になれば運はめぐってくるはず! と信じたくなるコメディです。

シネマライター 細谷美香

ほそや・みか●女性誌を中心に、映画紹介やインタビューを担当。偏愛ジャンルは、青春映画とコメディ、40〜60年代の日本映画。「Nerflixだと、『ペーパー・ハウス』というスペインドラマもおすすめです!」

 

▼あわせて読みたい記事
  • 無双の人気、パク・ソジュンさんの「梨泰院クラス」シンドローム!

    韓国で3月21日に最終回を放映、話題のドラマ「梨泰院クラス」が、3月28日からNetflixで全話独占配信中です。人種のるつぼで飲食店の激戦区、梨泰院(イテウォン)が舞台の復讐&成長物語。男女を問わず、好感度の高い俳優パク・ソジュンさんに惚れ直す、そして、ドラマではデビュー作となった女優キム・ダミさんのチャームにハマる話題作です!

  • 配信で、一気に観たい話題の韓国映画と韓流ドラマ12選

    『パラサイト 半地下の家族』の大ヒット効果からか、嬉しいことに「お勧めの韓流ドラマを教えて」と言われる機会が増えました。配信で気軽に、一気に観ることができる作品も多いので、韓流ドラマのセレクトが大充実のU-NEXTで独占配信中のドラマと映画を紹介します!!お勧めは、まだまだたくさんありますが、これであなたも韓流ツウに!?

What's New

Read More

Feature

Ranking