これが私の「パワーフレグランス」!Part 2【美女組通信 特別編】

リフレッシュしたいときやリラックスしたいとき、活用したいのがフレグランス。長びくおうち生活のなか、美女組がお気に入りの香りを紹介します

 

毎回6名のメンバーが、よりスペシャルな情報をお届けする本誌連載「美女組通信」特別編を、ONLINE限定でスペシャルにお届けします!


今月のお題 :
これが私の「パワーフレグランス」!

 その日の気分で香りを選べるエルメスのオードトワレ  

美女組No.141 カキノキさん

美女組No.141 カキノキさん

美女組通信2_1

エルメスの「オードトワレ ノマド4本セット」は11種類から好きな香り4本を選べるセット。春によくつける「屋根の上の庭」はフルーティでさわやか、「李氏の庭」も柑橘系の香りが気に入っています。「地中海の庭」は少し苦みやクセがあり惹かれました。「ナイルの庭」はみずみずしいイメージで一番のお気に入り。人からも私に似合っている香りと言われます。

 

 

 

 インテリアとしても優秀なフレグランスランプでリラックス  

美女組 No.159 RUIさん

美女組 No.159 RUIさん

美女組通信3_5

アシュレイ&バーウッドが開発したフレグランスランプは、行きつけのヘアサロンで3年ほど前に購入したもの。今使っているオイル「アメリー」はジャスミンとフルーツをブレンドしたようなフローラルな香りで、リラックスしたい時によく使います。除菌・消臭効果も期待でき、自宅で焼き肉やお好み焼きなどした後もこれを焚くとにおいがまったく気になりません。

 

 

 

 居心地のよい空間を演出してくれるジョー マローンのディフューザー  

美女組 No.180 kaai さん

美女組 No.180 kaai さん

美女組通信3_6

見た目が好き、ということもあり、自宅のルームフレグランスはリードディフューザーばかりです。「イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド™️ ディフューザー」は夫が出張の時、購入してきてくれました。イギリスに住んでいた思い出もあり、ジョー マローンは大好きです。スタイリッシュなボトルと洋梨とフリージアの上品な香りが居心地のいい空間を演出してくれます。

[編集部注]
紹介されたアイテムはすべて私物です。販売終了している場合もあります。
【WEBオリジナル】取材・文 / 江良洋子(arex)

▼Marisol美女組とは… ?
総勢79名からなる公式読者ブロガー。フ ァッションや美容、グルメ、旅など毎日を楽しむアラフォーのリアルなライフスタイルをMarisol ONLINEにて発信中。

▶新着記事もチェック!

What's New

Read More

Feature

Ranking