美女組No.171 実果
No.171 実果
目指せマイナス10歳肌!つや肌オタクの美容と抜け感シンプルコーデ
身長:168cm
職業:会社員 
一児の母

My favorites:パン活・海外旅行・美容情報収集・お笑い(新喜劇と上沼恵美子で育つ)

▪化粧品検定1級の資格や、過去の美容ブロガー経験、渡韓歴を活かした美容発信。
時々オタ。

▪ファッションはカジュアルも甘めも好き。
“シンプルなのになんかお洒落”を極めたい。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

夏のモノトーンコーデ②配色の比率を変えてみる編

黒メインなのか、白メインなのか。配色の比率を変えてモノトーンコーデのイメチェンを。
夏のモノトーンコーデ、3回に渡ってご紹介しています、2回目の本日。
モノトーンといっても、黒なのか白なのか、によってもかなり印象が変わってきます。

配色の比率を変えてみる編

バッグとサンダルは同じものを着用し、服の比率を変えていきます。
まずは白コーデ。
主役は白で、黒をアクセントにもってきたコーデです。

夏のモノトーンコーデ②配色の比率を変えてみる編_1_2
壁と同化してしまいそうですが。
パッと明るく清涼感があります。
個人的にすぐ汚すのであまり全身白コーデはしませんが、汚さなければ好きなコーデです。←どんなけ汚す。

トップスを黒に変えてみます。
夏のモノトーンコーデ②配色の比率を変えてみる編_1_3
一気にスタイリッシュに。
白黒のバランスもよく、コーデ自体も引き締まって見えます。

そしてボトムスも黒へ。
夏のモノトーンコーデ②配色の比率を変えてみる編_1_4
オールブラックのセットアップは大人っぽくてクールなスタイルに。
程よい肌見せは、カジュアルな中にも女性らしさを感じさせてくれます。

ちなみにこちらは若かりし日に購入した、chuuという韓国のサイトのものですが、ウェストもゴムなので数年経った今でも楽に着れます♪

個人的には黒多めに白投入!くらいの2つめのコーデが好みですが、いかがでしょうか☺

自分が一番しっくりくる黄金比率や、なりたいイメージに合わせて白と黒の比率を変えてみると、モノトーンコーデも色んな着回しを楽しめそうです。

次回は、“オールブラックは小物で遊ぶ編”です♪

---------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking