美女組No.168 miyaのブログ
美女組:No.168 miya

No.168 miya

会社員

福岡県在住

福岡/アメリカ カリフォルニア州

ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

美容&美味しいもの&本&花が大好きです♪

日々、新たなことに挑戦&発信していきます(^_^)

Instagram:miya._.m

☆アラフォー美容は「年中UV」プラス・・年中「温活」!!☆

「隠れ冷え性」を脱却!アラフォーの美と健康の秘訣はこれ!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

少しずつではありますが、以前の生活のペースに戻せるように、6月からはパーソナルトレーニングを再開する予定です。


20代後半から「年中UV」ケアは気にしてきました。

アラフォーになり、とても気になり始めたことがあります。
比較的汗はよくかく方。でも、季節問わず、年間を通して手先・足先が冷えている自分・・です。(*o*)


この数年、私が楽しみながら始めた「温活」事情をご紹介します♪


まずは、昔から母親の影響で大好きになった「生姜」!
積極的に摂り入れて、身体を温めています。



☆アラフォー美容は「年中UV」プラス・・年中「温活」!!☆_1_1
冷蔵庫に常備。食卓に必ず並ぶ我が家の「生姜」!
☆アラフォー美容は「年中UV」プラス・・年中「温活」!!☆_1_2
味付けされた「黄金しょうが」でご飯がすすみます♡
☆アラフォー美容は「年中UV」プラス・・年中「温活」!!☆_1_3
「健康家族」の「にんにく生姜サプリ」。くせもなく飲みやすく、年中摂取しています。

私が「温活」に力を入れよう!と決意したきかっけは、美容家 神崎恵さんでした。

ビューティー講座や、少人数制眉レッスン等でお会いした際、心なしか神崎恵さんの周りの空気がじんわり温かい・・!

握手をして頂いた際も、神崎恵さんの手がじんわり温かい・・!

ご自身でも「平熱が高いんです。」と仰っていて、

「私も体温を上げる!じんわり温かい女性を目指す!」

と決意しました!



理想的な平熱は36.5度以上。

体温が1度上がれば、

〇免疫力は5~6倍UP!
〇基礎代謝は約12%UP!
〇エネルギー代謝は13~15%UP!

健康的なことはもちろん、ターンオーバーも正常になり、肌艶、美容にも密接に関係することを知りました!



☆アラフォー美容は「年中UV」プラス・・年中「温活」!!☆_1_4
手先・足先が冷えると感じたら、夏でも貼るカイロで下腹部をケアしています!
☆アラフォー美容は「年中UV」プラス・・年中「温活」!!☆_1_5
「円皮鍼」1mm以下の鍼がついているテープ。冷えに効果的なツボに貼ります!

日々の温活の成果で、今日も平熱36.5度以上をキープしています!


みなさんのお薦めの「温活」も是非教えて頂きたいです。


☆アラフォー美容は「年中UV」プラス・・年中「温活」!!☆_1_6
久々に、お花屋さんに行くことができ、我が家に花を飾ることができました!



この自粛生活中の変化としては、今まで目を背けてきた(^_^;)苦手分野の勉強も、将来のために少しずつ始めました。


「もっと若い頃から勉強しておけば良かった・・」と後悔する気持ちもありましたが、


【物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。】

(ハーバード大学の図書館の張り紙 20箇条)

この一文に、この自粛生活を「更なる飛躍のチャンス!」と捉えるパワーをもらっています。



みなさま、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。



miya




↓ miyaのインスタグラムはこちら ↓

What's New

Read More

Feature

Ranking